Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

ソフトミリタリーリュック&グラニー風bag

こんにちは^^

3連休どこかお出かけされましたか?
我が家は 予定がいっぱいで
その日の時間をみながら無理ならこれはやめてこちらを優先で・・・
などなど
ハードな連休となりました

とにかく 埼玉暑いです><
暑さにめっぽう弱いので 体調もいまいち
調子が狂っていや~な感じ
ダウンなんてしてられないので 体調管理してがんばりましょう!



ではでは 今日ご紹介のバッグは
私の大好物 ミリタリーテイストでありながら ちょっぴり甘さも加わった ソフトミリタリーです♪
バッグ画像の前に 今回影の主役?にしたかったのがこのアイレットリング
s-P7141249.jpg
リュックなんかだと 10数個リングを取り付けるのでこの作業だけで 一時間は必要
ハトメ かしめ リングなどなど
実は ものすごく手間のかかる作業なんですよね><
今後 使用頻度が高そうなので・・・
長年使用しているプレス機に アイレットリングが使える駒を新調しました
(画像の右下が駒です)
s-P7141243.jpg

s-P7171284.jpg

s-P7171279.jpg

このリングのゴツとした感じが小さいながらも存在感抜群
影の主役なのです^^






連休中にどうしてもお伺いしたかった場所にも最終日の昨日なんとか行くことができました
もう何年もお世話になってますdoilyのプチさんがご出店されるとのこの
暑さを心配しつつ 電車乗り継ぎ出かけてきました

隅田川のほとりの 
lucite gallery(ルーサイト ギャラリー

とても趣のある場所 お着物姿がしっくりな雰囲気で
実際 お着物の方が来られてましたよ♪


西洋のレースの研究をしておられるプチさんセレクトのレースや小物
見るだけでも価値のあるものばかりですが 今回 プチさんご本人から
レースや刺繍の説明も聞かせていただきやっぱり行ってよかったと
暑さも忘れて大満足で帰宅しました

西洋レースが好きな方必見です^^

今回お買い物させていただいた素敵なモチーフなどなどはナツお店でディスプレー♪
26日がますます楽しみだな~*^^*
s-P7171288.jpg


関連記事
Comments

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08