Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

スポンサーサイト


ホームベーカリー & ため息・・・

s-R0034142.jpg
      画像はパン博士のみっちゃんからのプレゼント(本)レシピで
       毎回大失敗の私が初めて大成功のパンが焼けた喜び写真です 
       みっちゃん ありがとね~^^




おはようございます

お休みも終わり 現実に引き戻された月曜の朝
上のパンで朝食頂き 今日もがんばろう!と気合入れ
ミシン前の更新です♪

連休中
私と子供は 大阪でめいっぱいお庭作りやリフォームの続きを楽しみ
雑貨やさんや ロハスフェスタへのお出かけ♪
旧友との楽しい時間などなど
充実したゴールデンウィークを過ごしました

名残惜しい気持ちいっぱいで 混雑した新幹線に乗り込み無事自宅に戻りました
やっぱりロスタイムもあるので6時間かかりますね><
それでも 早く夏休みなって欲しいな~ ←子供みたい^^;

  
   さ!今から 納品と 夏に向けての製作がんばります



















タイトルのため息のこと。。。


大阪から戻ると なにやら家の様子が変わってる@@!

s-R0034152.jpg

玄関ドアノブにぶら下がる 恥ずかし~~~い物体↑


洗濯干し場を占領するプランターの群れ↓

s-R0034154.jpg

ロハスな取り組み? ではなく
緑のカーテンかと思わせるポジションを陣取る プチトマト↓
s-R0034150.jpg


玄関ドア横にも大きなプランターの群れ@@;
まだ他にも群れが><


そして 便利品もどきのレンジで魚焼き皿大を2枚も購入してる!!!
いつ引っ越すかわからないので 食器棚も買わず過ごしてるため
収まらないお皿は処分したり 6割は大阪に置いてきてます
なのに・・・(涙


まだある!
洗濯機の上に棚を作るラックも勝手に購入してるし・・・
同じタイプのを神戸でわざわざ処分し 引っ越してきたのに

まだ・・・

ホームセンターで買ったらしい 耐震粘着マット発見!
未開封だったので 返品してもらいました
だってうちには このマットが何枚かストックされたままだから
新婚当初 5.6千円だった記憶があるこれ↓
引越し業者さんから主人が2セット購入

s-R0034148.jpg



長期留守の夏休みが怖すぎる・・・
関連記事
スポンサーサイト
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
おかえりなさ~い♪面白すぎて電車の中なのに声を出して笑ってしまいました(*´∇`*)
 でしょーーー
ひどいでしょー><
部屋が汚いとかももちろんあるよ(笑)
でも それ以上にプランターがありえない数やねん(涙

玄関ドアの横にもびっしり しかもご丁寧にグリーンのネットまで掛かってるし><
kちゃんちの 玄関へのアプローチにずら~とプランター並んでるような感じだよ
嫌過ぎるでしょ・・・


またまたペンキ塗りがんばってきたよ~
楽しめたから またこちらでぼちぼちがんばるよ♪
 Re: タイトルなし
りえちゃん

笑い事じゃないのよ^^;

まだあるのよーーーー


勝手に大きなフライパンまで買ってた (涙
(あなた キッチンに立つっけ???)
次は 本格的なフライパン買うって決めてたのに
もう びっくりよ。。。

あ どこで一番笑えた?(笑)
 
もちろん玄関ドアの回覧板ケースで大笑い!お義父さん似かと思いきやお義母さんにも似てるんだぁ(*´∇`*)って(笑)
うちはマメじゃないからしないけど、たまに凄いことしてくれます。風が強いって聞くと玄関にロープぐるぐる巻いてみたり(笑)しかも風が収まっても自分では片付けないし。
日用品が好きなのは同じですよ(*´∇`*)
 ロープ・・・
りえちゃんへ

嵐に反応するよ うちも(笑)
やけに用心深い・・・

いろいろ親からしっかり受け継がれてると思うこと山盛りありますよー 
★回覧板ケース 外しても外しても ここにぶら下がってる><
見てくれ全く気にしないからなぁ・・・

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
