Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

リフォームで変貌。。。

うわわっ><
もうこんな時間

s-R0033176.jpg

s-R0032647.jpg

築40年近い数年間ほぼ空家状態だったハウス
荷物置き場と化し  天井まで届きそうな不用品の山
部屋を片付けては焼却場へ・・・
いざ リフォームを始めると
積水軽量鉄骨の住宅は ブレスがどっカーンと至る箇所に入ってる
壁を抜くことも 玄関位置を変えることもできず
そのうえ予算もなくて・・・
おまけに時間もない・・・
工務店にお世話になりつつ
できる限りは自分でと 
あるときは建具やさん またあるときは塗装やさん
時には左官屋さんにまで(笑)
いつしか 頭にはタオル帽^^;
ペンキでいつも手は真っ白
モルタルの土間までも ハンマーで打ち砕き
セメント練りも頑張りました

R0031734.jpgs-R0032796_20120420022057.jpg


私の好きがいっぱいつまった自宅ショップができるまでの記録です






R0033221.jpg





R0031229_20120420012722.jpg

こんなボロボロでも 立派に生まれ変われるんですね
がんばって本当によかった
ここにいると 自然に笑顔がこぼれます
若い人の少ない 去る人が多い土地
「お客さんなんて来ないでしょ?」
身内以外の人にもこういわれてしまうほどの場所
そんなの十分わかってます
お客さんが来る来ないなんて気にしてません!
この場所を手作り品でいっぱいにしたい
そして いつか 同じ好きを持つ人がふら~っと立ち寄ってくれたらいいな~


今は埼玉で生活してるけど
この場所があると思うと とても前向きにいろんなこと頑張れるんです
夏休みのOPEN目指して・・・



左がbefore 右がafterです
だいたい同じ角度から撮影しています
画像説明は 次回・・・

R0031590.jpg

s-R0032915.jpg

s-R0031031.jpg

R0031083.jpg

R0032346.jpg
関連記事
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
鍵コメさまへ

うわ~~~ とってもうれしいお言葉です
向こう3年頑張れそうですよ^^
本当になんにもない場所で・・・
関空から30分さらに南へ移動しなきゃならないので
大変かと思いますが 3年かけて居心地のいい場所にしておきますね~
・・・日帰りできる???(笑)

おうちbeforeがすごかったので
その分喜びが大きくって♪
強度に影響するのが怖くて壁を壊すのは大工さんにお願いしました
範囲が狭かったら 男性なら壊せるんじゃないかな~
(うちのじーさん 自分で壊そうしてました)

階段はけこみ部分にクロス(壁紙)貼ってます
ここ 一番のお気に入りなんです♪



  

 Re: タイトルなし
kちゃん

変わったでしょ(笑)

2時間半近くかかるけど><
是非 よろしくね~
 Re: タイトルなし
鍵コメさまへ

先日は お返事ありがとうございました^^


・・・ あと4年?????
院??? ですか~?
鍵コメさんちは リフォームなんてしなくてもきっと素敵なはず!
うちは しなきゃ住めいってほどあちこち老朽が><

結果 ばんざーーーいって叫んだほど好きな場所に変わりました
あたたかいお言葉ありがとうございます*^^*
きてくれると嬉しいんだけど 小旅行くらい遠いですから・・・(笑)
 Re: タイトルなし
mちゃんへ

コメントありがとう~
気にしないでね^^
ママの仕事優先で!


頑張ったよーーー
大変だったけど いい経験だね^^
思い通りになったりならなかったり
あれこれ考えるのが楽しかったよ~

いつか 電車で来てね♪

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08