Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

スポンサーサイト


癒しのあかり。。。

通学3日目

子供たち今日も元気に登校し 笑顔で帰宅です^^




さて まだ布部屋が整理できておらず
作品紹介ができないのですが
こちらでの暮らしや 子供たちのこと
大阪の空き家リフォーム記録など
マメに記録していこうと思ってますので
よかったら 時々アクセスしてくみてくださいね♪


今日のタイトル 「あかり」
今回の引越しでは 大好きなアンティーク品や照明類
ほぼすべて大阪に置いてきました
現在癒しのすくな~~~い部屋に住んでます><

そんなおうちなのですが
2箇所 好きな場所があります^^

R0033456.jpg

無理いって Funちゃんに作ってもらった ミルクガラスのシャンデリア
子供部屋に使わせてもらいました
アンティークのシャンデリアに引けをとらないかわいさ
こんなシャンデリアが作れるなんて凄いです!
Funちゃん かわいい作品届けてくれて本当にありがとうございました

R0033477.jpg

子供部屋と 唯一持ってきた好きなもの画像です^^



moreがどこかに消えて 隠せなくなったので
長くなりすみませんがこのまま続けます^^;

結婚してから 4度目の引越し
それまでから合わせると今回で7回目の引越しになります
毎回困るのが カーテンと食洗機
画像左はサイズが合わなかった子供部屋カーテンを眠ってたリネンで簡単製作したものです♪
布にはこまらないので カーテンはなんとかなりますが
食洗機が・・・
取り付けに必要な備品 水道の蛇口の品番によって合う合わないがあり
引越しごと購入せねばならず
手持ちが3種類にもなってました(各 10000~18000円程度の高価なもの><)
なのに今回 これらまるきり合わずで 4つ目購入しなければ設置できないと!
しかもしかも 20000近い価格の備品になると言われ
食洗機とさようならすることに決めました

引越しって どう考えても無駄が多い・・・
ちなみに 引越し費用(神戸から埼玉)
驚愕の価格でしたよ><


関連記事
スポンサーサイト

Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
kちゃん
こんばんは^^

新婚当初の家具で乗り切ってます^^;
作業部屋のカウンターは今は食器棚だし
これまた作業部屋のカット用テーブルが
今はダイニングテーブルよ(笑)


布があれば なんとかなるものなのよね~
こればかりは 私の特権ですねV^^V
 Re: タイトルなし
こんばんは^^

コメントありがとうね~
バタバタと神戸を去ってしまったので
こちらこそ 連絡もできずでごめんね!


鍵コメちゃんにもっと会っておけばよかったよー><
お料理教室にも行きたかったし
何より 一度もお呼ばれされなかったことが 心残りよ~(笑)


うーーーん いまだに 割り切れてないねん・・・
解決できる問題じゃないから 考えすぎたらあかんよね><

夏に実現めざすよ~~~
遊びにきてね^^ (遠すぎるかな><)
さっき あっちにお店アップしたよ^^
よかったら見てね~
 
紹介ありがとう~
食洗機、我が家の備え付けだったのも何回も故障しているので
買い換えなきゃな~って感じやけど
ビルトインは高すぎ……
完全に故障の時は手洗いか…
 Re: タイトルなし
Funちゃんへ

こちらこそ ありがとうね!
毎日 子供がいない間に 部屋に侵入して 明かりつけて楽しんでるよ♪

ビルトイン・・・ funちゃんなんもよく知ってるね!

手放してちょっと後悔><
食器洗いばっかりしてる気がする・・・ 

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
