Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

入学式

こんばんは^^

先月末に埼玉県に引越しして参りました
みな元気です^^

(埼玉へ来て またすぐ 関西へ移動し 8日に戻ってきたところなので
まだ 埼玉生活は5日目です)


神戸では 友人のみんなから お別れの時間を作っていただき感謝の気持ちでいっぱいです
引越し日 お別れに家まできてくれた仲間達
たくさんの愛情をいただきました
去るのがほんとに悲しかったけど・・・
ここ埼玉での生活 前向きに暮らせるようにしたいと思います。。。



さて さて
昨日子供たちの入学式を終え
今日から小学生となったmomococo
新しい環境に慣れる間もなく入学式を迎えさせてしまったので
いろいろ心配していましたが

私の心配をよそに いつの間にか二人は驚くほど成長していて
小学生の自覚も芽生え
園児だったほんの少し前とはまるで別人
これなら 心配いらないわ~  と安心しています*^^*


そして 問題のお洋服
縫う時間が作れるか どきどきでしたが
リバティとアンティークレースを大阪へ持ち帰り
無事仕上げることができました^^
彩りに100円のお花で簡単コサージュを作り
トッカのボレロを合わせて 入学式のお洋服が完成♪
R0033250.jpg

R0033268.jpg


入学準備のバッグ類も残り生地で作ることができました^^

R0033443.jpg


明日からボチボチ布の箱だししなきゃ・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comments
 ご入学おめでとうございます
MちゃんCちゃん、ご入学おめでとうございます

お忙しい中かわいい入学セット一式作られたんですね~

お洋服まで!さすがです^^*



埼玉まだ5日目とのこと、お引越しの荷解きも大変でしょうね。。。@@:


パワフルなユカさん、ご無理なさらない程度に頑張ってくださいね^^






 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: ご入学おめでとうございます
yukiさん

訪問してくださってありがとうございます^^
洋服やバッグ達
なんとかセーフで仕上がりました
わが子のを作れずではいかん!と・・・ そこはどうしても曲げれずでがんばりましたよ~^^


忙しさは 体重減少につながりそうでちょうどいいです(笑)

少し先になりそうですが  作品持参で参ります!よろしくお願いします*^^*
 Re: タイトルなし
とうとう引越ししました。。。

いや~~~ん どちらの田舎町から?(笑)
気になりつつも
あたたかいコメント 喜んで読ませていただきました
子供たちなりに 一生懸命がんばってるのが伝わってきて
嬉しくなります
適応できる子供の柔軟さには驚かされますね~


ミシン部屋の荷物 整理する棚がなくて 全然進まないよーーー
テーブルもないし どうしましょ^^;

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08