Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

スポンサーサイト


神戸骨董際

2記事目です^^


今日は骨董際の日でした
先々週から 骨董際前後は 絶対神戸にいなきゃ・・・そう決めてました!
大工さんの作業をストップさせてでも 行きたかった 神戸骨董際
施主支給の外灯とポストさがしと お友達のFunちゃんとのデートが楽しみで♪
イベント前の多忙なFunちゃんを連れ出し行ってきました♪


お世話になっているFirst memoryyukomamaさんや spiceさんのお店で
捜していたブラケットやドアノブなどなど譲っていただきました*^^*
yukomamaさんお勧めの リメイク向きなアンティークぺチスカート
子供たちの入学式用にパニエっぽいものが作れそうだったので即購入
今日つくらないときっと 1年寝かせることになるかも・・・
帰宅後早々に 2着仕上げました
あまりにすぐに取り掛かったので リメイク前の写真忘れたー><

裁断後の使わない部分です(スカートの上部)
R0031849.jpg

下側はこんな感じで タックやレースが装飾されてました
R0031849_20120224235539.jpg

画像は2等分したものをスカート状に縫い合わせたものです
シミやほつれをレースで隠したりしながら 仕上げました
シミが散在していたので 思ったより装飾が増えてしまい
ワンピの下に穿けるボリュームは超えてますね(笑)

R0031848.jpg

メイドさんみたいにかわいいのができて満足です♪
yukomamaさん ありがとうございました
次は 埼玉アリーナで^^


関連記事
スポンサーサイト

Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
mocoちゃん
先日はご来店ありがとうございます
早速、こんなに素敵にリメイクしてくれて
感激~~~
さすがやね!!実物見たいわ~~
もうすぐ埼玉に行ってしまうとは・・・
寂しい限りです。。。
さいたまアリーナの時は是非来てね♪
新住所もメール下さいね
色々と大変だろうけど・・・頑張ってね♪
 
やっとコメント出来るわ~(笑)
引っ越しの記事を見てビックリ!!
とっさにメールをしようと思ったけど。。。忙しそうやから控えました^^;
関東の方に行ってしまうんやね~~
mocoちゃんの商品の大ファンの私としてはめっちゃ残念です。。。一緒に参加した時に言ってた大きなブランケットも欲しかったけどもう布はなくなったかな?(笑)
引っ越し前に会いたいと思ってんけど、私も母が肺がんの手術をして今は我が家で世話しててね~~
仕事と買い物以外はほとんど家にこもってます。。。
でも、毎年恒例のHiroっさんと雑貨屋巡りの度は今度は関東地方に決めてるねん(ホンマは去年やってんけど震災で島根県に変更しました)
なのできっと会える日が来るでしょう!!( *´艸`)

色々と大変やけど体には気をつけてね。
またいつでもいいので住所教えてください♪

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
mちゃんママさん
こんばんは^^

まだ 入学式の服縫えてません~~~
生地 無駄にならないようにがんばらなきゃ!!!


mちゃんの入学式までには 腕を上げておかなきゃだわ^^


 Re: タイトルなし
yukomamaさんへ

こちらこそ ありがとうございました!
とっても大変なのですが それなりに楽しみもみつけつつやってます^^

またお願いすることもあるかと思いますので
どうぞよろしくおねがいします^^

★ スカート お気に入りです♪ またレーシーな商品楽しみにします!
 Re: タイトルなし
hiroちゃんへ

コメントもらう前に ブログみてびっくりしてたんよ・・・
お互い 今が がんばり時なんやろうね~

HIROさん作の木工品や hiroちゃん作のおうち リフォームした家で大活躍してるよ~~~
こちらもあわせて報告させてもらいます*^^*


  ファンだなんて・・・
  嬉しいです! まだまだがんばらなきゃ!って気持ちになったわ~
  忙しいのに コメント残してくれてありがとうね*^^*

いろいろ話したいこともいっぱいあるので ゆっくりメールさせてね!
 Re: こんにちは♪
mさんへ

お久しぶりです!
コメント残してくださってありがとうございました*^^*


埼玉行きたくないです・・・
心残りなことや心配事がいっぱいなので
後ろ髪引かれながら もうすぐ引越しです。。。


戻ってくる気持ちでいますので 
いつか ゆっくり mさんの新しい生活のこと 聞かせてくださいね*^^*
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
Gさんへ

お久しぶりです^^
コメントありがとうございました*^^*

また 作品お披露目できるようにがんばるね♪
あたたかいコメント残してくださって本当にありがとう!

新しい土地で一年生になる二人のことは心配だけど
二人だからなんとかなるかな~
協力しあってがんばってもらわないとね^^

落ち着いたらブログ更新したいと思ってるので 時々覗きにきてくださいね^^



Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
