Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



フレンチなキッチン・玄関マット

夜になって急に冷え込みましたね
キーボード打つ手が完全に冬の感覚><




今使ってるキッチンマット 3代目になります
慌しく 猛スピードで料理して 洗い物して・・・
どうしたらそうなるの? 
足元を見たらきっとこう言われるだろうな
なので なが~い ふと~いキッチンマットが必要(笑)

我が家で恒例になっている グレインサックの糸くず掃除
子供たち今回も頑張ってくれました!
R0029415_20111108221913.jpg


そして作ったって言えない程度に
ちょこっと手を加えただけ・・・

R0029430.jpg
 
LVJ目はズタズタです^^; (雰囲気だけね)
贅沢に グレインサック一枚丸まる使用
ライン2本のは 約230cm程度のlongマットに♪
3本ラインのが ちと長すぎた^^;
約260cm こんな長いの使う人いないよね?
イベントまでに二つに分割します(笑)


続いて 玄関マット♪
我が家でずっと使ってるのと同じです^^
お友達から好評なので
アンティークのティッキング生地あるだけ全部使って 
長いの短いの さらにキッチンマットも作ってみました
全部で8枚!
裏はキルトです

R0029438_20111108230146.jpg



この中から一枚
イベントにお願いする予定です
フランスから届いた ブルーラインティッキング
はっきりとしたストライプなのに
不思議と玄関になじみます。。。


2011年11月20日(日)開催
Couturier Marche autumn 2011
c0172830_8430160001.jpg


イベントブログ
coco*ttoさん




裂き編み縫い縫い dtcバッグ(Je le déchire  Je le tricote  Je le couds )
裂きためた布に ウール コットン レース などなど合わせて
たくさん編み紐仕込みました^^
これからバッグに仕上げたいと思います*^^*



関連記事

Comments
 はじめまして
Couturier Marcheのイベントブログよりおじゃましました
私もワークショップで参加させてもらいます (o・∀・o)

実は私のブログも「jumelles」と言いまして
もしかして・・・と思ったら
やっぱり女の子の双子チャンママでいらして
嬉しくてコメントに来てしまいました

勝手に親近感を感じています

作品とってもステキですね
イベントで拝見できるのすごく楽しみにしています♪
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: はじめまして
こんばんは^^  
(やっと 今うちのジュメル達 眠りにつきました^^;)
コメント残してくださってありがとうございます♪
同じ双子のママさんなのですね~
ブログのかわいいお写真にジーンとくるものがありました
まだ ちいさなジュメルちゃんなのかしら?
うちは 6歳になってしまったので もう少しちいさいのかな?なんて思いながら
かわいいスイーツデコ作品もたっぷりと拝見させていただきました^^

イベントで 作品ご一緒させていただけるのですね^^
ちょっと遠くて 遊びにいけないのですが
レポート楽しみにしています*^^*

こちらこそこれからもよろしくね~♪
 Re: タイトルなし
こんばんは^^

コメントありがとうございます♪

キッチンマット うちにもこんなの欲しい~ ( いけてないの使ってます^^;)

新居 いいですね~ 新居建てたら キッチンは大好きなもので妥協なくそろえたいなー
今が悲惨すぎて マットをグレインサックにかえた程度では まだまだなの><

適度な厚みがマットに最適です^^ 
解くのが手間だけど 端処理だけなのでおすすめですよー


Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
