Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

続・・・イベント洋服

年内 参加させていただくイベント詳細は 
こちらからどうぞ





お天気 崩れちゃいましたね><

週末も雨だとか・・・



イベントに雨はできれば避けたいけど
秋の雨  昼間なのに薄暗くて 実は1年で一番好きな空模様♪
しっとりしたこの空気感がたまりません
気分よく 食欲もアップアップ^^;
たくさん食べると夜更かしできないという事態に!
毎晩10時に眠くなって・・・ ダウン

なので このところ 5時置きでミシンタイムです^^
今朝は 3時半に目覚ましセット
気合は十分だけど  結局2度寝で5時半からミシン頑張ってます*^^*


だけど やっぱり時間が足りない・・・

前回試作をアップしたマキシ丈の2wayギャザースカート
シンプルに仕上げるべきか 悩みましたが
私らしさを大切に ビンテージクロスを添えることに。。。

R0029003_20111013160730.jpg


R0028997.jpg

キャミOPとしても着用いただけます♪



次は 前回と同様の オーバートップス
重ね着にとても長重宝だし パンツにもスカートにもバランスがとりやすいですよ^^
R0029011.jpg

R0029019.jpg

今回は 前身ごろの切り替え部分にフリルを少しプラス
たてラインにポイントをあしらうと スリム効果抜群♪
・・・なんだけど 切り替え位置が甘かったかな?
(12月のイベントまでに もう少し内側に切り替えるようパターン変えてみます)



次は ちょくちょく作っているタイプ
肩紐タイプの2wayギャザースカート♪
R0029016.jpg
R0029017.jpg

ゴツっとした感じをプラスしたくて移動カンをつけてみました
スカート部分は スムースニット× コットンリネンでシックカラーパッチです^^




次は 2wayスヌード 広幅のアンティークカットワークレースがポイント
ボタンを外すと ストールに変身です♪

R0029026.jpg


R0029032.jpg



最後は 没になった残念なmジレ
ニットのボリュームが ゴツゴツしすぎて あらら・・・ 悲しい結果に^^;

R0029025.jpg


なんとか 例のハンガーラック 埋まるかな~*^^*


★ yちゃんへ  そろそろハンチング帽の製作へ・・・と思っていたら
なんとなんと 型紙がない!!!   どうやら 先日帰った実家へ 置き忘れたようです^^;^^;
12月イベントに持ち越しさせてね~(笑)









あ~  疲れたな・・・
休憩タイムに ポストを覗くと
レターパック発見!

R0029035.jpg

なんと お客さまから・・・
秋の夜長 ミシンで疲れてるでしょうから これでもどうぞ

R0029036.jpg

嬉しくって 感激です
大好物過ぎて いつもは 流し込むように(笑) 一気に食べちゃうんだけど
ちびりちびりと 味わっていただくね!
mさん ありがとうね*^^*
お心遣いに感謝です。。。
関連記事
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 コメありがとうね~
メールしようかと思ったんだけどね♪

「んん??? って一瞬考えながら読んだよ(笑)」ほんと嬉しかったです!
抱きしめてしまったし(笑)
だれにもあげないで独り占めします*^^*


12月のイベントぜひきてもらいたいけど 平日だから無理かな・・・
また 会えるの楽しみにしてるね~

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08