Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

帰省準備中

明日から 旅行も兼ね4泊5日で帰省します

ネットや雑誌で東京で人気の場所探し入念に予定表を立てます(主人が)
私のメモには 
日暮里・・・
自由が丘
白金台
渋谷
杉並
池袋
人形町
中野
etc 行って見たいお店がいっぱい!
さらには洋書専門店ずらずらーーーーと。。。



 「 君は まったく地理がわかってない! 」

いやみをいわれつつ 聞き流し上手なので完全にマル投げ(笑)



私の仕事は 計画をたてることではないのだーーー
そう   ミシンよね^^


R0027211.jpg


R0027217.jpg


主人のリクエスト
グレインサックのバッグとイケアみたいな大きなバッグ
↑何もわかってないくせに・・・
 これで作って~  ロゴ入りグレインサック指差す@@!


3年間連続で着用した ディズニーランド用ハンドメイドのミニーちゃんワンピ
今年はさすがにサイズアウト
簡単に羽織れる ミニー風ドレープボレロを作りました♪


暑さが心配ですが
気をつけていってきますね^^






R0027199.jpg

R0027201.jpg


バッグは 革でファスナーを縫いつけ
もち手も ビンテージのミリタリーベルトで切り替え
ファスナーポケット合計3つ付けてみました
主人のなのに  ここにも ファーやレースをつけたい衝動が・・・
関連記事
Comments
 
ご主人、市販の物ではなく、奥様の手作りだから持ち歩きたいんですよ~!
何かいいなぁ(*^_^*)

私も持ち歩きたい位、格好いいデザインです~!

ミニーちゃんのワンピ、うちの娘に見せたら大興奮してましたよo(^▽^)o

大人の私も、ちょっと着てみたいわ…って思ってしまいました(恥)

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: はじめまして
カギコメさまへ

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました
お返事が遅くなって申し訳ございませんでした
先ほど お便りさせていただきましたので ご確認お願いします
 Re: タイトルなし

asuponさん

こんばんは^^ 
お返事遅くなってごめんなさいね!

主人・・・ せっかくのバッグなのに ロゴのほう内側にしてチェコリネン丸見えにして持ったり><
がっかりな持ち方してましたよ^^;
手作りにまったく興味がない人なので これを機に 目覚めてくれたらいいんだけど~

ミニーちゃんのボレロ  私の洋服を真似てミニサイズにしてみたんです♪
大きめのドットが思った以上にかわいくって自己満足で ディズニー行ってきました*^^*
大人もありかも?ですよ~(笑)

娘ちゃん反応してくれてありがとう♪^^

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08