Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

ソフトミリタリーbag  リュックにもなる2wayタイプ

タイトルを決めるとき
まず 思いついた言葉をつなげてみる
そして その言葉を一度検索にかけてみる
そうすると ほとんどの思い付きが  たくさんの商品にすでについている名前だったりします
だれも考え付かないようなネーミングって なかなか思いつかないものですね
検索したら いっぱい商品がでてきました^^;
ですがソフトミリタリーバッグでいきます

R0026710.jpg


ビンテージ風にしたくて
革を洗って ステンシル加えて また洗って干して ワックスすり込んでまた洗って干して
余分なワックス落として・・・
こんな作業から数えると 3日ほど費やしたバッグ
こだわりはいっぱい詰め込んでます♪
復活したマイミリタリーブームにのって
女の子 女性のための ソフトラインなミリタリー系バッグ
女性らしく仕上がったかな?


さてさて完成したこのバッグ・・・解くかも!
悩んでこちらに決めた底部分 やっぱり丸底に変えようかとまた悩み中



R0026714.jpg

R0026709.jpg

R0026707.jpg




最近特に 製作の方向性や作り方で右往左往している気がします
自分の好みも 数年単位で変化していて
10数年前に好きだったミリタリー系が また復活していたり
子供と過ごす長い夏 この間にいろいろ模索する時間にできたらな~と思ってます







少し前の話だけど
久しぶりに元町の大丸へ出かけました

子供服も少し展開しているあるショップに立ち寄ったのですが
店員さんの年齢も私の半分くらい?なのではと思うほど若くて
もちろん 服のセンスも私の年齢とはどこかしら違ってそうで・・・


そこで 店員さんに言われたひとこと

「 森ガール親子ですね 」

この言葉な~んかいい気がしなかった
森ガールファッション自体 かわいいくて好きだし子供には好んで着せてるかもだけど

当日 子供達には尊敬している作家さんのかわいいワンピ着せてたし
私、 まずガールではない^^;
それに加えて言えば この日の私の洋服にレースは一切ついてなかったし
大好きなブラスブラムの上下だったし・・・


どうしてこの言葉にひっかかるのかと どうでもいいような気もするけど^^;
たぶん 私が作ってるものは( レースたっぷりだったりもするけど)
どこかかっこよさも加わるように意識してるから・・・(目指してるつもり)
作ったものに対していただいた言葉ではないけど
今の自分の好みや作りたいもののイメージが自分の選ぶファッションにも現れるように思うからかな?
それぞれの個性って大事なのに 一つの言葉でくくられるとなんとなく沈んでしまうのです

言葉って重いなぁ~


まとまりのない長文にお付き合いありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
Comments
 
これ、すごくいいですね!

今までの作品と違うので、少し驚きましたが(=^▽^=)

自転車に乗る時に、リュック欲しいなぁ~って思います。

底は、丸くない方が格好いいかと♪

 こんばんは^^
asponさん
こんばんは^^


そう??? まるでなくても大丈夫かな?
珍しい感じにと思って ちょっと変わった底にしてみました^^
そういってもらえると 解くのやめとこう~って気にってきたわ♪

リュック 私もずいぶん前から欲しいなー  便利だろうなーって
リュック離れしてたのに 最近また見直し始めてます
また 違う形もつくってみようかな~


今までと違うかったかな?
迷彩とかミリタリー系なの実はすごく好き
フリマにだしたパンツとか・・・ あの生地リメイクしてポケットにしたかった・・・
なんて 手放したこといまさら後悔してたり
ニョキニョキっとミリタリー好きなのが盛り上がってきてる~(笑)
いつも褒めてくださってありがとうございます*^^*
素直に嬉しいです♪
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 同じくです
カギコメさん

こんばんは^^

今年はみな 体調がいまいちって言ってるよー
何もしてなくても だるいだるい><
迷彩捨てるの?  近くなら いただきに参上するのになー(笑)


欲しいと思ってくれてたのね^^
少ししかつくれてなくてごめんね~
ブランケットは たぶん作り続けれると思うので いつか よろしくね*^^*

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08