Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

スポンサーサイト


6.21

今日は 私の大切な二人の誕生日です

R0025946_20110621170247.jpg



6年前の丁度今頃の時間
難産の末 自然分娩で二人を出産しました
今から お産の方にはいやな情報かも・・・^^;

分娩中に私の意識がなくなり(痙攣) 
2番手のcocoaがとっても危険な状態に
そんな中 無事に命が繋がり 今とても元気に過ごせていることがありがたく
お誕生日の日には
「お腹の中はどんな風だったの? 窮屈だった?」
「生きてたことが奇跡だったのよ  本当によかったね・・・」
妊娠中のこと 出産時のエピソードなんかを話すのが恒例となりました^^




今年はちょっと工夫して・・・
「お部屋の模様替え」をプレゼント

こどもが選んだ布なので
ものすごくラブリー 目がチカチカ^^;^^;^^;
カーテン や おままごとのエプロンに三角巾などなど
ナチュラルなお部屋とはどんどん離れて悲しいけど
こどもの好きが一番ですからね♪



そして 他にもいろいろと・・・
在庫布の整理(消費)のため半分
お布団カバーシングルサイズも作りました♪

R0026050.jpg


 
あとね・・・
ワンコのラブリーなお洋服も作って欲しいんだって^^;
(かなりの数プレゼントしたのに まだ作れってか?><)



こどもが小さい間は
お誕生日が親にとって一番のプレッシャーでもあり
一番の楽しみでもあります
夜は ミートパスタでお祝いです♪
元気に6歳のお誕生日を祝えることに感謝。。。
関連記事
スポンサーサイト
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 happy birthday♪
おふたりのおじょうちゃん、お誕生日おめでとうございます^-^


かなりの難産だったのですね。。。

それだけにすくすく育つと喜びもひとしおですね!

しかも双子ちゃん*^^*


すべてお手製のプレゼントだなんて素敵!

そんなふうに丁寧にしてくれたことって、大人になってから何とも言えない気持ちになるものですよね。


きっと素敵な女性になるでしょうね♪


わたしも頑張らないと。

今から何を頑張るのやら?^^*

素敵なバースデーディナーを♪


おめでとうございます^-^


 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
お嬢さん達、お誕生日おめでとうございます!

大変なお産だったんですね~(><)

私も、意識飛んでしまって(三回も!!)
毎年、私も出産時の話をしますょ!
気付いたら泣いています(笑)

命…家族…健康…全てに感謝ですよね。
うちも女の子なんですが、この先、彼氏が出来ても一緒にお祝いしてくれるのかなぁ~って淋しくなります(T_T)


 18:41さま

メッセージありがとう!

カギコメちゃんち おうちが大きいから 模様替え大変そう・・・ でも達成間は半端じゃないだろうな(笑)


子供達は おもちゃのほうがよかったみたいなの・・・
「あなたたちのためにママが頑張ったのよ」「はぁ~~~大変だったけど頑張った!」
これ繰り返してたら  しばらく私の顔をじーっとながめて
「じゃ ママのプレゼントが一番好き 」だって 半強制的に言わせた感じ(笑)
621が終わって 気持ちも身体もスッキリです(笑)
 Re: happy birthday♪
yukiさんへ

メッセージありがとうございます*^^*

双子のママになったこと 泣いた日もあったけど
今は双子のママになれてほんとラッキーだったと思います^^
細胞分裂した二人  同じDNAを持つ二人  不思議で強い絆が二人には存在していて
みているとほんと面白いですよ♪
素敵な女性に育ってくれるといいな~。。。

来年は 何色のお部屋をプレゼントしようかな~なんて 今から考えて楽しんでます^^
自分で作るのでなければ コロコロは模様替えできないですから
作れてよかったな~と 出費の少なさに満足してしまいます(←そこ?)
 3回も!!!
asuponさんへ

お祝いメッセージありがとうございます^^
3回も 意識が・・・
それは 大変でしたね!
私は 最後の最後に妊娠中毒症になってしまったので そのことが 血圧に影響して 痙攣が起きたようです
出産って なにもなくて産めるのがあたり前ではないってことを実感しました

彼氏に娘さんとられちゃの悲しいですよね
私も そんな日が来ると思うと寂しい気持ち半分
めっちゃかっこいい彼氏を連れてきてくれたら嬉しいな~なんて 期待も半分
家族でお祝いできるのは何歳までかな~ ドキドキワクワクです^^
 Re: 例のはまったのね(笑)
> カギコメちゃんへ
>
> お祝いメッセージありがとう♪
> 自然分娩って・・・ すごいでしょ(笑)
> おかげで いたるところに 無理した代償が残ってるわよ><
> ほんと 大変なお産だったし 後も大変だったよ
> パパは 泡を噴いてる私を見たとき  「 俺一人でどうやって子供育てよう・・・」 って思ったんだって^^;
>
> 今となれば 思い出だけどね~
>
> 子供達にお腹の中で何してたの?って聞くと 面白い答えが返ってくるよー
> 小さいうちは お腹の記憶が残ってるって聞いたことがあるから  次男ちゃんに一度尋ねてみて~^^
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
カギコメMさんへ

お部屋  そう???
まだ 許せる色だったかな~?
よかったわ!


希望のあれ ちょっと考えさせてね
また 詳しくお話します!

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
