Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

NEW ミリタリーカフェエプロン

こんばんは jumellesです



お待たせしております リクエストを頂戴しました カフェエプロンです^^
私が作ると こんな感じになりますが いかがでしょうか?

PA291735.jpg

PA291729.jpg

今回  ゴツゴツっとかっこいいミリタリーベルトを初使用!

このベルトを見つけたとき  まさに求めていた雰囲気にどんぴしゃで

興奮しながら 50本ほど購入(笑)

PA291739.jpg

↑ ね、 かっこいいでしょ~♪

ウエスト部分も 幅広ベルトを縫い付け しっかり仕上げ♪

PA291740.jpg

IMG_20141029_122121.jpg

bankbagは ロゴ部分だけ使用
残りは使い道なさそうなので・・・ ここは 勢いで縫い付けました(笑)

ウエストベルトはあらかじめサイズを合わせておけば  アメリカンホックで 簡単脱着できます^^

ローウエストで 腰履きするのがおすすめです!





お知らせ  と  やった!

こんばんは jumellesです^^



娘たち 体調回復し 元気に登校できましたよ♪
3時間授業日だったので あっというまに帰宅しましたけど^^;
双子のランチに ハンバーグ目玉焼き付♪ サラダと 大学いも風 焼きおにぎりの ワンプレートを準備し
私は 別メニュー。。。
パンにたっぷりのジャム 最高にうまうまでしたV^^V

PA271711.jpg

清里で購入したラフランス
PA271710.jpg
ラフランスで自家製ジャムを作るのが好きで
毎年必ず作ってます
私以外誰も食べないので 完全に自分のためのプチ贅沢

今回は 冷蔵庫で眠ってたリンゴをラフランスの半量加え
あと少しのところで娘に飽きられた ハウスのシナモンシュガーも投入~
残り物使ってすっきり美味しいなんて最高♪





すっかり 話がそれてしまいましたね^^;

残念なお知らせなのですが・・・

今年の冬は jumelles et amis イベント開催をお休みさせていただくことになりました

なかなか予定が組めなくて

でも やっぱり小規模でも開きたいな~といろいろ 悩んだのですが・・・

私含め 作家のみなさまにも次回開催までの 充電期間となれば

次はもっと楽しんでいただけるかな~ 

そんな風に考えてます

また次回開催の際は どうぞよろしくお願いいたします。。。


PA281727.jpg



 

おでかけ

こんばんは jumellesです


庭のお花が続々咲き始めました
多肉にも小さなかわいらしいお花が♪
少しずついろいろなお花を摘んで
テーブルに飾ってみました
お花 ほんと癒されます^^


PA271699.jpg

PA271701.jpg

PA271707.jpg




月曜はじまりましたね~
我が家の双子 仲良く体調不良につき お休みでした><  ← 週末清里で楽しみすぎたからかな~
同じタイミングで体調崩さなくたっていいのにね^^;
明日は 元気に登校してもらいたいものです。。。



みなさん Lineの誤送信ってしませんか?
私  結構たびたびやっちゃうんですよね^^; 
先週から立て続けに2件も!
しかも 一件は  親友との 内緒の女子トーク中
なぜか 会話中に誤送信 
なんと!!!委託先のオーナーさんへ!!!

大輝 大輝って おバカネタだったのに^^;  穴があったら隠れたい(笑)

昨日も 友人との会話中 またもやいきなり お客様に返信^^;^^;
私から意味不明なのが送られて来たら
あ、、、 また やらかしたんだなって思ってくださいね~


床  膝踏みミシン  と  着画像♪

こんばんはjumellesです♪




月曜スタートしましたね~(ってもう終わるけど・・)

最近時間を無駄にしてるので 今週こそは 有意義に過ごさなきゃ~



お客様から 着画像をいただきました

お友達のお店のお祝いに jumellesのエプロンを選んでいただけたことだけでもうれしいのに

こんな素敵なお写真まで。。。 ジーーーんときちゃう


1413769466050.jpg

笑顔が素敵なお母様と娘さま
ぼかすのがもったいなかった><
とってもお似合いで 私の手元にあったときより 作品が何倍も素敵にみえる (涙

BONBOTANYさん 多肉専門店だそうです  ← カフェだと思ってて 失礼しました><
大阪帰ったら是非お伺いしたいと思います♪

1413769455846.jpg

ミシンへのモチベーションあげて制作に向き合えそうです*^^*
yちゃん お写真ありがとうございました!






うわわ・・・ ついに フライパンまで・・・こんな汚いの><

こんにちは jumellesです^^


いきなりヘンテコタイトルですみません

これ  夫の言葉です(笑)




9月末にお出かけした ロハスフェスタで  初めてお見かけしたショップさまに出会いました

名古屋からご出店の えーーー  と 名前ど忘れ^^;^^;

昨日 今日と 名古屋GGMにも出店されてるんだけど・・・ 

えーーー 名前が出てこないわ  すみません><



魅力的なお品がいろいろあって あれもこれも欲しかった~

その中から どうしても気になってしかたなかったのが 焦げ焦げのフライパン

壁につるして 底面を見せるディスプレイで飾られてました

真っ黒に焦げ付いて 食べ物のカスも何層にも分厚く焦げ焦げで・・・><

完全にディスプレイ用で販売されてるな~ってお品でしたが

前々から かっこいい鉄のフライパンが欲しいと思っていたところに

イギリス製アイルランドだ!   白ベースに ロゴ  なんともかわいらしい木の持ち手

程よい大きさ  ずっしりした鉄の重み

もう~ 好みすぎる!

PA191603.jpg

PA191606.jpg


これ!!!愛用したい! 

とにかく持ち帰って 使えるように頑張ってみるつもりで 購入♪


で、

ネットで検索してみたら・・・


2006年にためしてがってんでも放送されたそうですが

焦げ焦げを復活させるには
炭になるまで ヤキキル!!! そして ヤスリがけ~ よいらしい
バーナーで焼いてるところをアップされてる方や いろいろ参考になるサイトがあり

http://ameblo.jp/kitchenhacks/entry-11750696018.html  ← こちらも参考に^^

で、私もさっそく試してみたよ~


PA191596.jpg

こんなに焦げ焦げ><

PA191612.jpg

こんな感じに
バーナーで ボーボー燃やして 焼いて焼いて
ヤスリ ヤスリ この作業に1時間以上かかりましたが

PA191610.jpg

こんなにきれいに復活しました♪♪♪

飾っても素敵だし いうことなし!

PA191607.jpg

末永く 我が家のキッチンで活躍してくれるといいな~

こんな些細なことだけど お料理が楽しみに~

このフライパンと出会えてよかった~^^ ってお話でした(笑)

ではでは~~~



 

ちいさなクリスマスツリー と ミリタリークロス リメイクエプロン   ☆ お出掛け記録も♪

こんばんは jumellesです♪


新しい作品もなくて なかなか更新できずにおりますが

のそのそと ゆるゆるスピードで 制作は続けてます^^


前にご紹介しました 試験管ツリーに続いて

約3㎝とちいさなちいさな ツリーも作ってみました♪

フランスネガフィルムがセットになった 紙箱をたくさん仕入れたので

この中に ツリーが入るとかわいいかも!

そんなところから生まれた ミニミニツリー

白いモスのもかわいいでしょ~*^^*

IMG_20141015_212714.jpg


作って満足 その後放置がだめですね><

棚上とキャビネットの中がツリーで窮屈になってます(笑)

ウェブにと思いながら 重い腰があがらず・・・





エプロンも 縫製済みのものはすべて仕上げました♪

IMG_20141015_213559.jpg

ネイビーには 白のステンシル

てっぱんでしょ^^

これらもウェブにと思いつつ  撮影まで行きついてません^^;

最近 妙に行動がスローで ほんとすみません!


明日は 委託先への発送準備がんばろう!

 


続  ミリタリークロス リメイク エプロン

こんにちは jumellesです

更新が滞ってしまいましたね^^;

その間も ひたすらエプロン縫たり

今更ながらに テラハにはまっちゃって(笑)

年甲斐もなく  ハートマーク 大放出させながら 

ネットで動画みたりしてます(笑)  ← リアルタイムではみてなかったくせに

もちろん 伊東大輝くんにね


儚い 恋心は さておき・・・



何十枚と縫い続けてます テントクロスのエプロンをご紹介させてくださいね♪



PA101553.jpg

PA101555.jpg

PA101545.jpg

PA101546.jpg

↑ これは 私の♪

他にも ネイビーでも数枚エプロン作ってます

そして前々から作りたかった テントクロスのスカートも!

PA101550.jpg


不足していた ベルトや金具もそろったので 明日には仕上げ完了できそうです


夏ショップでのオーダー分は 発送が完了しました

購入で来て本当によかったです! なんて うれしいお言葉をたくさんいただき

本当に幸せに思います

気にかけてくださったみなさまありがとうございました♪



委託先へのお客様  お待たせしてすみません

もうしばらくお待ちくださいませ

ミリタリーテントクロスの エプロン  と  キッチンカウンターDIY続・・・

こんにちは jumellesです♪

先日は 広島のcocottoさん参加イベントで jumelles作品をお選びくださったみなさま
少しの納品ですみませんでした
その中から選んでくださり 本当にありがとうございました
バッグを見に来てくださったお客様がおられたとお聞きにしましたが
お目当てのバッグを 納品できずでごめんなさいね!
もっとたくさんお届けできるように 頑張らなきゃです・・・

cocottoさん お世話になりました ありがとうございました



ミリタリーテントクロスのエプロンいろいろ♪
ポッケやステンシル入れたり ベルトを紐に変えたり お好み仕上げもいいかな~
仕上げ前のがほとんどですが こんな感じで作ってみました~
PA011525.jpg


週末娘の運動会が終わり 翌日は 東京ロハスフェスタにお出かけ
その翌日は m*fn みっちゃんのお家へ 双子連れておじゃま~

おいしい手作りパンでおもてなししてもらって 大満足で帰宅しました^^
こちらは また 改めて たっぷりのパン画像と共に。。。


そして 昨日もなぜだか お弁当日
4日間で3回もお弁当作っるなんてめったにないこと!
そして 今日 ゆくっりできるかな~と思った矢先に cさん頭痛でお休みです・・・

そんなcさんを尻目に 消息の兆しなし  DIY熱
昨晩も無性に 木を切りたい衝動に駆りたてられ
0時過ぎてるのに チェーンソー? 丸ノコ引っ張り出して  
えいっ! と。。。やりかけたけど  あまりの爆音に さすがの私も糸鋸に切り替えましたわ^^;
どう考えても 糸鋸で切る厚みではない 木片
当然ながら 指には豆ができて 手がダルダルーーー><

そこまでしたくなるくらいDIYは楽しい!!!


PA011521.jpg

PA011523.jpg

ロハスフェスタで ameriさんブースで 選ばせていただいたモールディング
カウンターをブロカントな雰囲気にしたかったので ぴったりでした^^
原状回復でカウンターアレンジ
毎回 ほぼゼロのDIY知識と技術なので なにこれ?的な無理やりDIYがいっぱいです(笑)
それでも イメージ通りで満足満足♪


プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10