Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

試験管ツリー * 小さなクリスマスツリー

こんばんは jumellesです^^


今日も 真夏のような暑さでした

明日は 娘たちの運動会♪  
夜更かしが続いてるので....
お弁当作らなきゃだけど 早起きできるかな^^;  




お待たせしております テントクロスのエプロン た~っくさん縫って あとは ベルトつけたら一気に完成^^
もうしばらくお待ちくださいね
そしてバッグも作らなきゃなのにね~ 
またまた余計な工作へ 気持ちが傾く傾く(笑)


P9261313.jpg


春にはまった リース作り
残った資材が結構たくさんあるんだよね
それらを使って  構想を練っていた あるものを作ってみました♪

モスのツリーです^^

P9261333.jpg

P9261345_20140926232334855.jpg


P9261318.jpg

P9261323.jpg

P9261315.jpg


なかなか使いきれないでたまたまあったシナモンスティック
幹にどうかな?と思いついたのが大正解! イメージ通り♪

1840年前後の ドイツ試験管の中におさまるサイズ
フランスの小さな糸巻きを鉢に見立てたツリーや 大きなのやいろいろ
気ままな制作ですが すごくお気に入りなので
共感していただける方のもとへお届けできたらな~と思ってます
冬の雑貨を眺めて ほっこりしてもらえると嬉しいな~

web shopできるようにがんばろう♪





納品 

こんばんは jumellesです^^


さいたま市  今日は 暑かったですよ~

半袖でも暑くて  Tシャツ脱ぎ捨て キャミで作業

それでも 暑いくらいでした

何がなんでも今日発送の荷出し作業に必死(笑)

郵便局が閉まる5分前に滑り込みで なんとか セーフ!

呑気に ソファー解体してた あの頃を 深く反省しつつ 脂汗ものの この作業を終え

発送完了後に味わう 独特な体感が好きだったりします^^




9月28日 広島のcoco*ttoさんが 参加されるイベントに jumelles作品も少しお世話になります
撮影できなかったものもございますので
よかったら 手に取ってくださいね^^

2014年9月28日(日)こころ住宅展示場にあります
スウェーデンハウスさんのモデルハウスにて


詳細はcoco*ttoさんブログよりどうぞ
( 画像バッグ等は 納品分ではございません

(注) 画像は ソルぺさんへの納品予定分  ウェブショップ分も含みます

P9251268.jpg

P9251258_20140925234533855.jpg

P9251302.jpg

P9251309_201409252349597e9.jpg

P9251271_20140925234922c6e.jpg

P9251289.jpg

P9251274.jpg


30球のロング フラワーライト(ジュエリーライトともいう) のリースオーナメントが一番のお気に入りです^^

木箱に電池部分を隠して そのままピンやフックで壁に飾れますよ~

しばらく 飾りものにはまりそう♪



塗り替え

こんばんは jumellesです

P9191246.jpg



明日は土曜~

あーーー 今週は早かったなぁ・・・

早寝早起き  たっぷり食べて  とっても健康的に過ごしてるはずが

風邪ひいたかな? 

朝晩 ぐっと気温が低くなり  日中は 半袖でも暑いくらい

うっかりしてると 体調崩しがち

みなさん  風邪引かれてませんか?




風邪っぽいな~と そんな具合で ミシンものんびり・・・

部屋のかぼちゃ眺めたり

大好きな アンティークの器に見とれてみたり♪

そうこうしてると  またまた 家具を移動させたい衝動・・・><

そんでもって  残りの壁紙も どこかに貼りつけたくなって^^;



階段にペタリ 

しまったままのバスロールサインを引っ張り出して  

ばーーーんと!  ←  位置が高くて  脚立で届かず・・  椅子の上に椅子を重ねて^^;  命がけ~(笑)

P9191243.jpg
レースも好きだし ちょっぴりかっこいい文字も好き
どうしてもミックスになっちゃいます^^;



せっかく 定まったところだったのに

リビングの黒のドアも移動させてしまいました

そうなると せっかく塗り替えた カウンターが気に入らない^^;

えーーーい 塗り替えてやれ~  

ささっと塗り替え~


P9191254.jpg


ほんまに こでれ終わりにしましょーーー!




星のオーナメント  アンティークリネン

こんばんは jumellesです^^



毎日 白米がおいしくって 
一番やってはいけないパターン・・・
ご飯とふりかけオンリーで 2食は済ませるという最悪な食べ方><


ふるさと納税ってご存知ですか?

我が家も ふるさと納税制度を利用して 自治体へ寄付金を行ってます
そして お米をプレゼントしてもらってます^^
これが めっちゃくちゃおいしいの!
食欲の秋 ( 年中食欲あってこまってますけど^^;)
おいしいものた~っぷり食べて成長しましょう(笑)




と、  食べ物の話は置いておいて...



前々から作りたかった ほしのオーナメント♪
アンティーク素材を使用して 大人のクリスマスを演出したいな~ 
jumelles et amisで いつか かっこいいクリスマスディスプレイで
お店開けたらな~ 
ツリーに 手作りオーナメントたくさん飾ってみたいな~ 
そんなイメージで。。。

P9181241.jpg

私の夢は まだ叶いそうにないので

まずは 納品に向けて  星たくさん作ってみました^^


ただ星形に縫ってるようですが  ひと手間かけて生地から作るつもりで。。。
まず 大きなつぎはぎクロスを制作

P9171226.jpg


P9171227_20140918222400067.jpg


P9171228_2014091822240147a.jpg


P9181240.jpg

つぎはぎで愛情たっぷり♪ ぐっと味がでて とても好きな感じに仕上がってます
質感は画像では伝わりにくいので ぜひ 実物を手に取ってご覧くださいね^^


没になったけど
立体のやら   中にライト詰め込んだのやら
まだあきらめきれてないので もう少し試行錯誤してみます(笑)
P9171232.jpg



今月末9月28日 広島のcoco*ttoさんが参加されるイベントに jumellesの作品も ほんの少しになりますがお連れいただきます
詳細は coco*ttoさんのブログよりご覧くださいませ ★


委託先のソルペさん への納品制作と合わせて 頑張ります












  

  

模様替え続き

連投になります・・・

P9171238.jpg


ハロウィンのかぼちゃんさんを飾ったところで お部屋いじりは一旦 ストップ


P9161222.jpg

最近はレプリカや 風の手作りがドンドン出てきてますね~
bus sign
イギリスものは 比較的見つかりますが パリのはなかなか巡り会えない
フランス語にこだわると レプリカでもいいのかな?と思う気持ちもあるけど
やっぱり バスサインは ビンテージものでないと気がすみません(笑)
数枚持ってるうちの 書体が 優しい一枚を 貼り換えた壁紙の上に飾ってみました~^^




WSレポ 

こんばんは jumellesです♪

3連休明けの昨日
久しぶりに ws開催しました^^

毎回皆勤賞で来て下さる千葉のmさん
関東での活動を通し 出会えたお客様
とっても楽しい手芸部で 本当は しっかり教える立場なのに
すみません かなり癒された一日でした!

↓ スカートがとってもお似合いで嬉しい~♪
P9161217.jpg

P9161199.jpg

P9161201.jpg

P9161200.jpg

P9161208.jpg

P9161213.jpg

↑ 大阪では準備の都合で オールアンティークレースではできませんが
  saitamaではそれも可能
  アンティーク素材たっぷりで jumelles et amis WSとは 少し違う雰囲気のミニランプシェードが完成しました♪

遠くから お越しくださりありがとうございました
たくさんいお話ができて ほんと楽しかったです!




リメイクソファDIY!    リクライニング パイプソファー完成!

こんにちは jumellesです♪

今日はこれから 参観に行ってきます
そんな大事な日に 娘c 体調不良でお休み中。。。
横になって まずまず元気そうなので お留守番しててもらいます



さて!



ソファーのリメイク
ついに完成しました^^

前回までの 間抜けな姿からずいぶん よくなったと思うのですが どうでしょうか?


P9121125_2014091212215713d.jpg

これなら 問題なく座れそうでしょ~~~♪



クッション薄くて おしりで 鉄を感じるほどのすわり心地の悪さ^^;
結局 カインズホームに走り もう一枚クッションを購入 2枚入れ込みました!

何度も繰り返しますが 1000円のソファーに クッションだけで 2000円以上(笑)

おまぬけだった サイドと背もたれには ティッキングでカバーを縫いました
フランスのティッキング生地はもともとインテリアように制作されたもので ソファーによくつかわれてるし
強度の面でもばっちり♪


P9121136.jpg

P9121131_20140912122158cbb.jpg

クッション部分は スイス軍のかなり高価なミリタリークロスを使用
前に作った椅子クッションのカバーもおソロで新調♪

P9121134.jpg

置き場所がなくて うろうろしてしまうけど
なかなかのお気に入りができました*^^*

P9121135.jpg

以上 リメイクソファーレポでした(笑)



壁紙貼り替え

こんばんは ^^


思ったより早く壁紙が貼り替えできました♪

以前はこんな感じ

P6207397.jpg

P6207399.jpg



今はこんなんです^^

IMG_20140911_230937_20140912000809413.jpg


あとは アクセントを飾ったら いったん終了かな~
あ! ソファーの続き!

こちらは また次回♪


アンティークリネン リメイクOP  

こんにちは^^


届きましたよ~~~ 壁紙(笑)

夜中貼り替え決定~~~♪


と。 それは おいておいて・・・


アンティークリネンのOPを リメイク(お袖をつけて スカート添えて~)
豪華! 高価!(笑)

P9111109.jpg

P9111105.jpg

P9111113.jpg

P9111114.jpg



ヤフーニュースで ゴミ屋敷をお掃除する番組が流れてて
もう最高に面白いので よかったらみてください!
憎めないわ~ このおばさま(笑)




レンガの壁紙外してみたら・・・

追記です~♪



新しい壁紙が届くまでそのままにしておくつもりだったけど
剥いでみたい衝動 抑えられなくて べろ~~~んと(笑)
マステ+両面テープなので 一瞬で外せましたよ^^
レンガ柄の壁紙なければ このままでもいいかも!


P9101079.jpg

壁紙買わなきゃよかったか? 
やっぱり 貼り換えてよかった~ってなるか?
楽しみ^^
壁紙が貼れたら  最近益々人気でレプリカもでてるあるものを飾る予定です♪



と今日も 自分ミシンで終わったな~><
いろいろ待ってもらってるのに すみません^^;




プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09