Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

納品しました

こんにちは♪

朝から 台風がきたかと思うほどの悪天候でした><
今日は各地でイベントが開催されたりと
3月最後の日曜なのに・・・ 
子供達と家で過ごして一日終わってしまった
あ~~もったいない!






発送のお知らせが遅くなってごめんなさい
委託先のソルペさんへ納品させていただきました
久しぶりの納品なのにバッグは少なくて細々したものばかりですが
どうぞよろしくお願い致します^^


IMG_20140313_170306.jpg


osaka♪  またか!!!

こんばんは^^



昨日 無事大阪に帰りました~
娘の体調も回復し 大阪で元気に過ごしてます♪


お店のプチリフォームは あれもこれも欲張ってしまい 結局どこをどうしたらいいか決めかねてます
今日は 部屋中移動しては 腕組み
あーでもないこーでもないと思案してるだけで 全然進みませんでした^^;
ペイントしたい箇所がいくつかあるけど 色がなかなか決まらず・・・
思い切ったカラーをもってくるか
無難に白っぽくまとめるか あーーー悩む><

って この時間 めちゃ幸せなんですよね^^


P3285200.jpg

↑庭の鉄で作ったガーデンフェンスが倒れそうになってたので
手持ちのラティスで応急処置
これはこれでいい感じでは♪♪♪

P3285208.jpg
 

娘服   ストレッチデニムスキニー

本題の前に

素敵なイベントのご紹介です^^

BOIS DE FLORA

    ボワ・ドゥ・フローラ 3月29日(土)

    フローラ黒田園芸さんにて開催
 
主催   Pasir Putihさん

こちらに来てからとてもお世話になってます ATY'Sさん もご出店されます
大阪でなかったら 絶対お買いものに出かけるのに すごく残念!
お近くにみなさま是非お出かけくださいね♪








こんにちは


娘たち 今日は終業式でした♪
1年とても頑張った二人
あゆみを読むのも楽しみだったんじゃないかな~♪
それぞれ よいところも頑張らなきゃいけないところもよ~くわかった年でした
個性を伸ばして 3年生も頑張ってもらいたいです^^
と まぁ そんな大切な日に
cさん 体調回復せず 欠席になりました><
明日から大阪なのに  大丈夫かな^^;
インフルエンザ??? 密かに気になるので 念のためこれから受診してきます・・・
元気になってきたので 明日は回復してると信じて。。。
ってか めちゃ混んでたので受診せずに戻ってきました^^;


無事飛行機に乗れたならば
春休みいっぱい おおさかでごそごそ活動してきます^^

jumelles et amis春ショップは 今回はお休みいただきます
また 次回OPENの際は どうぞよろしくお願い致します^^





ではスキニー

過去ブログを読み返してたら 大量に仕上がったスキニー画像と 面白い記事発見! ← moreで
15792823e7432d26f2d22c9fb610d93c.jpg

2008年6月 50M購入したストレッチデニムで スキニーたくさん縫ってる(笑)
なのにまだ縫い終わらずに裁断したままの生地が未だに手元にあるなんて!
ということで 当時90サイズ着用の娘に仕上げて以来の娘スキニー

P3265190.jpg

130サイズ  大きくなったな~~~

P3265196.jpg

大人 3サイズも仕上げ 裁断分終了  気持ちいい!







おやつ   みかんゼリーとりんごケーキ

こんにちは

3連休が終わり 今日は子供たちランドセルなしで身軽登校 
卒業生を見送って そのまま帰宅
8時55分に戻ってきました
さ、 ちょっとソファーで横になって・・・ なんて思ってたら

「 ただいまーーーー!」 ってね(笑)



P3245165.jpg

三木のおじいさまが育てたみかんを使って
果肉ゴロゴロゼリーを作りました♪

P3245173.jpg

P3245169.jpg


それから りんごケーキも♪

P3245177.jpg

食いしん坊生活続いてます^^;
こんなに作っても フルーツ全般大嫌いなむすめたちは 一口も食べてくれない><
ということで ほぼ私の胃袋へ(笑)



お気に入りのチップカービングトレー
TGIFさんの作品
このトレーでいただくとテンションあがります♪
暖かくなってきたので 工房に遊びに行きたいな~
リクエストがたくさんなので ご迷惑にならない程度にしなきゃですね

惚れ惚れするようなサインボード(ドア)や家具
職人さんが手がけた一軒家に住めるなんて 施主さまは幸せですね~
時々新作がアップされてますので よかったらご覧くださいね



ハンドメイド 娘服

こんにちは^^



2度目の自動投稿  むすめ服の記録です♪



P3225153.jpg

刺し子のようなニット柄
市販ではなかなか見つからない生地なのではないかな?
このニットも 頂き物のサンプル
他に 綺麗なミントグリーンとオレンジっぽいレッドの3種あり
どのお色もかわいくて悩みながら まずは無難にブルーで制作


P3225147.jpg



それから
またタイミングを逃してしまった お気に入りのストレッチ生地
薄くてやわらかなかコールテンタイプ
少々値がはりましたがあるだけ購入
2枚作ったくらいじゃまったく減らない^^;
バルーンスカートをいろんなサイズ仕上げるつもりだったのに
いまさらの季節。。。

今年の秋のお披露目を目標に コツコツ作りためておきます^^


P3225155.jpg


イメージ通りでかわいい!
黒のカットソーとバレエシューズで 初夏までヘビロテになりそうです♪





 ハンドメイド ワンピース130  双子服 

2記事目です^^



むすめ服制作 続いてます♪


P3205143.jpg


布でビーズを包んで作るネックレス (キャンディボールネックレスって呼ばれてるのかな?)
共布で作って胸元にアクセント^^

リメイクハンガーともおそろなので 飾るだけでも楽しめそう







明日から 3連休ですね
我が家は 千葉へ帰省します
幕張のショッピングモールにも立ち寄る予定
まだまだ混雑してるのでしょうか?
渋滞は避けたいなぁ・・・


みなさま 素敵な3連休をお過ごしくださいね♪

ハンドメイド双子のお洋服  パターン hibi+

おはようございます


またまた双子服記録ですが予約投稿してみました♪









マフォンさんの福袋?だったかな
リスさんがかわいいニット50cm×2枚使用
生地が足りず フードはボーダー× 頂き物のサンプルニット使用

P3195130.jpg

このサンプル 右側ループになってて
フードの型紙にぴったんこでした!


  

P3205131.jpg

P3205133.jpg

P3205135.jpg

バレエ娘だった時に作ったタグ
今となっては ちと虚しいデザインに感じるなぁ~

脂肪蓄え中

食べることばかり考えてます

ポテチは迷わずBIGサイズ

塩味で十分なはずのお年頃・・・  が!しかし!コンソメ選びます^^; 



短縮授業はじまった双子たちも帰宅したことだし

さ。 楽しみにいただきましょう~*^^*





P3195122.jpg

P3195126.jpg

P3195127.jpg

ミスド10個購入後に
パン焼いて
チーズケーキ焼くなんて

・・・ 胃袋麻痺してるにちがいない(笑)




P3195129.jpg

この光景 幸せ♪


入園準備バッグ ハンドメイド  

こんにちは^^



今日は 親族からの頼まれ物
入園用グッズを作ってました
依頼は全部で7点

昨日生地が届いたばかりだけど 気になるので一気に仕上げることに
さすがに疲れた~~~><



P3185113.jpg

男の子は電車が好きなんだね~^^



疲れたのは 準備グッズ制作のせいではありません(笑)
残った布を無駄なく利用するお題を自分に課したから

最終的に生地はこれだけに!

P3185101.jpg


処分に未練なし!
今まさに 勝ち誇った気持ちでおります ← 何にたいしての勝利?^^;


プレゼントは 外ポケット付き 斜めがけバッグと ランチマットです♪

P3185111.jpg


P3185115.jpg
P3185103.jpg

P3185112.jpg

バッグのパイピングも普段ならテープ類を使用しますが
今日は 半端布もフル活用


リバティパッチ タオルケット シングルサイズ 215×145cm

こんばんは^^


春を感じる気候は 模様替えに気持ちを向かわせます
庭にでて 古物たちをゴシゴシ洗って
リビングの家具を大移動させたり。。。

お熱でお休みしてる娘を横目に せっせせっせと模様替え^^;
関東の賃貸事情により 神戸のようにはできませんが
それでも新鮮な気分♪

IMG_20140317_163433.jpg

アメリカンなサインボードの下がTV^^;
無理やりだけど(笑)
夏ショップまでは 埼玉で飾って楽しもう~^^









こちらも 数年越しで仕上がりました
千趣会のタオルケットにリバティを繋いで縫いとめただけなのですが
イメージ通りでかわいらしいタオルケットに仕上がりました♪

P3175087.jpg

P3175100.jpg


娘たちのベッドカバーにもいいな~♪
だけどすでに愛用のがあるので こちらは いつかどこかでお披露目したいと思います^^

P3175088.jpg

やさしい桜のようなアンティークピンクのレースがほどよくアクセントに♪
このレースは 母が昔、巻で購入してたもの
そろそろビンテージと呼べるほどの年数が経過します
そんなことを考えながら縫いとめると 愛おしさ倍増。。。


プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03