Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



冬ショップOPEN中

こんにちは^^

埼玉でクリスマスケーキを食べてから・・・
あっという間に大阪です(笑)

大阪の自宅ショップ jumelles et amis 冬ショップイベント開催中です♪




PC263739.jpg

PC294011.jpg

PC273849.jpg

PC294013.jpg

PC294012.jpg

PC294014.jpg

PC294016.jpg

PC294017.jpg

PC294007.jpg

ショップ部屋だけではおさまらないくらいたくさんの手作り品が揃います
合計3部屋にわたり ディスプレイ♪
作家さまのテイストごと 雰囲気つくりを楽しんでます^^

お気に入りをみつけに ぜひお越しくださいね♪



jumelles et amis(ジュメル・エ・アミ)

大阪府阪南市箱作1438-17

12月27~12月31  11時~17時OPEN


大きなボアブランケット ジャガードニットパッチ

一足早く・・・

メリークリスマス

PC233710.jpg

あーーーー   パジャマにチョコ 落としたよ><
ちょっと! 擦り付けんといて><

やいやい言いながらでしたが 無事 メリクリ終了です^^




こんばんは^^



作品詰め込んだお~~~きなダンボール数個  第一便で発送完了です
今から アンティーク雑貨や レースなど詰めたら  コンビニまで行ってきます! (はこBOONはお得だからね~)
まだまだ 山盛りの準備が残ってるので 
とにかく 明日昼過ぎの出発まで突っ走るぞー



何枚でも家に置いておきたいです(笑)
肉厚であったかくて最高
一枚手にしたら 手放せませんよ~^^
約170cmのBIGサイズ
冬ショップ価格で3枚販売させていただきます

詳細はjumelles et amisへ


PC233670.jpg


久しぶりのmoco*2aトイレマットもイベント価格です^^
ぜひ ご覧くださいね♪





ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.5
2013.12月27日~12月31日
11時~17時OPEN

場所・・・jumelles et amis店内


cherir (焼き菓子 ケーキ)

d.abeille (ブリザ ドライアレンジ)

First Memory(アンティーク雑貨)

*Fun style*(ビーズランプ  ミニシャンデリア  kids zakka)

GAーR (木工x布ものetc コラージュ)

Granpo (アクセサリー)

Hiro*hiro STYLE (小さな木工雑貨  手編み作品)

kiraku(おとなふく)

m*fn(クロスステッチ作品)

RoseRaBo(子供服)

rupicalalapica ルピカララピカ(子供服)

T.G.I.F(old junk style 家具)

un nuage.(アンティーク素材を使用した布小物)

une plum ユヌ プリュム(bag 洋服 他)

La vrais jumelles(bag 洋服)

moco2a( インテリア布もの)



グレインサックのボストンバッグ ・ レザー+ラビットファー斜めがけバッグ・ アンティークリネンとミリタリーベルトのがま口バッグ  KIDSレザーポシェット・ グレインサック ブルーラインの斜めがけバッグ など♪

PC223652.jpg
傷だらけ・・・


こんばんは


いよいよ帰省まであと2日  怖い 怖すぎる><
PCなんて 余裕のようですが・・・

プロレス5ラウンド戦ったくらいの疲労と負傷とみだれ髪と服毛だらけ糸くずだらけの私
だけど やり遂げた感は十分感じてます
こどもたちが眠ったら
バッグ以外の次の製作がんばるぞー

そんな訳で PCは いわば休憩です(笑)



PC223648.jpg

画像の17点の他にも
アンティークフェアーからのと画像撮れてないものもありますので
合計22点

頑張りました!


PC223628.jpg

PC223632.jpg

PC223633.jpg

PC223639.jpg


PC223637.jpg

PC223635.jpg

PC223640.jpg


ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.5
2013.12月27日~12月31日
11時~17時OPEN

場所・・・jumelles et amis店内


cherir (焼き菓子 ケーキ)

d.abeille (ブリザ ドライアレンジ)

First Memory(アンティーク雑貨)

*Fun style*(ビーズランプ  ミニシャンデリア  kids zakka)

GAーR (木工x布ものetc コラージュ)

Granpo (アクセサリー)

Hiro*hiro STYLE (小さな木工雑貨  手編み作品)

kiraku(おとなふく)

m*fn(クロスステッチ作品)

RoseRaBo(子供服)

rupicalalapica ルピカララピカ(子供服)

T.G.I.F(old junk style 家具)

un nuage.(アンティーク素材を使用した布小物)

une plum ユヌ プリュム(bag 洋服 他)

La vrais jumelles(bag 洋服)

moco2a( インテリア布もの)




 

ミリタリーリメイク エコバッグ♪   とバッグ製作 右往左往です

こんばんは

3連休初日みなさまどこかお出かけされましたか?
私は 食事の準備もできれば許して欲しいくらい ミシン時間が足りないので
出かけられません^^;
家族よ すまぬ><


ミリタリーランドリーバッグをリメイクして エコバッグを作りました
かっこいいエコバッグ欲しかったんですよね~
残ったら 我が家で使います♪

PC213603.jpg

PC213604.jpg

コンパクトにまとめられるように+one^^

jumelles et amis へ発送します





なんとなんと 10個 5種類のバッグを同時進行中
動きが止まるとまる^^;
今私は 何をしたくて手を止めたんだったっけ?
あれれ? あれれ?
1種類ごと製作するほうがいいような(笑)

なのに なぜまとめるかというと
一つのバッグ製作に 部分によって 抑え押さえ を変える
糸を変える
糸調子を変える
また抑え 押さえを戻し 糸変える・・・この繰り返しがなんとなくもったいなく感じます
10個のバッグで同じパターンでOKなとこは
まとめてダダダーーーと進めたい ← 私 せっかちなので^^;
そういうわけで どう考えても無駄な動き炸裂で
右往左往しながら  完成までたどり着きました!
やったー


PC223609.jpg

PC223610.jpg

次回 個々にアップします♪

グレインサックで ボストン製作中

PC193586.jpg
↑ がっつりまとめて購入するミリタリーベルト
前回の50本がいつの間にかなくなり・・・
追加でまた50本
ミリタリーものは まずは 洗濯から!
徐々に家の中を占拠する素材たち

ついに 子供の2段ベットに吊るすなんてね
若干 軍臭い香りが立ち込めてます
双子ちゃん ごめんね^^;



こんにちは


今日も 寒い一日になりましたね><
子供達の給食最後の日

今日のメニューは クリスマスランチ♪

随分まえから この日を楽しみにしてた二人

「 ももちゃん どっちのケーキにする?  そうだよね~ チョコだよね^^^^ 」
「ママだったら どっちがいい?」
「ママは絶対イチゴショート選ぶわ^^」
昨年も同じ会話したような^^;

こういうときはとってもかわいく感じます♪


あ・ もうすぐ帰ってくる時間だ><







さて 今日は 製作途中の画像です^^

PC193585.jpg

GGMでのバッグ リクエストありがとうございます
この雰囲気がすごく好きだとのことで
できるだけ近くなるようにコピーみながら 製作中
ばっちり型紙起こしたから 製作できます 
自信満々だったのに
その型紙が 行方不明・・・  ←よくあること^^;
結局 また一から作りました(笑)

来年は 「まず整理整頓 管理体制を整えること」 自分への課題です><

ホワイトラインのグレインサック
ステンシルがたまらなくいい感じ
こちらも 日本では滅多にお目にかかれない生地だと思います

完成したら 改めてアップしますね*^^*



夏から・・・  秋から・・・  リクエストいただいたお品の製作大丈夫かな?
お客様に心配されてるかもですね
いつもギリギリですみません!

黒のラビットバッグ・グレインサック小ぶり斜めがけ
ボストン  がま口
スタンバイしてます!
今から追い込みますよ~V^^V




そして ダラダラノロノロ準備していたフライヤー発送
やっとできました!
お届けまで 数日かかるとおもいますが よろしくおねがいいたします^^

ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.5
2013.12月27日~12月31日
11時~17時OPEN

場所・・・jumelles et amis店内


cherir (焼き菓子 ケーキ)

d.abeille (ブリザ ドライアレンジ)

First Memory(アンティーク雑貨)

*Fun style*(ビーズランプ  ミニシャンデリア  kids zakka)

GAーR (木工x布ものetc コラージュ)

Granpo (アクセサリー)

Hiro*hiro STYLE (小さな木工雑貨  手編み作品)

kiraku(おとなふく)

m*fn(クロスステッチ作品)

RoseRaBo(子供服)

rupicalalapica ルピカララピカ(子供服)

T.G.I.F(old junk style 家具)

un nuage.(アンティーク素材を使用した布小物)

une plum ユヌ プリュム(bag 洋服 他)

La vrais jumelles(bag 洋服)

moco2a( インテリア布もの)




 

リメイクビジネスバッグ  ミリタリー ランドリーバッグ  と 矯正のこと

こんにちは


天気予報通り
関東 底冷えしてます><
東京初雪なるのでしょうか?





では
今日もミリタリーリメイクバッグです

過去のリメイクバッグ制作で生まれた端切れとB面のランドリーバッグが主役
ゴツゴツファスナーは イタリア製! ← 在庫処分セールにて5つ○○○円という破格で購入(日暮里)

カジュアルOKなら・・・
ご主人様のビジネスバッグにいかがでしょうか^^


PC183581.jpg

PC183579.jpg

PC183584.jpg

PC183573.jpg



ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.5
2013.12月27日~12月31日
11時~17時OPEN

場所・・・jumelles et amis店内


cherir (焼き菓子 ケーキ)

d.abeille (ブリザ ドライアレンジ)

First Memory(アンティーク雑貨)

*Fun style*(ビーズランプ  ミニシャンデリア  kids zakka)

GAーR (木工x布ものetc コラージュ)

Granpo (アクセサリー)

Hiro*hiro STYLE (小さな木工雑貨  手編み作品)

kiraku(おとなふく)

m*fn(クロスステッチ作品)

RoseRaBo(子供服)

rupicalalapica ルピカララピカ(子供服)

T.G.I.F(old junk style 家具)

un nuage.(アンティーク素材を使用した布小物)

une plum ユヌ プリュム(bag 洋服 他)

La vrais jumelles(bag 洋服)

moco2a( インテリア布もの)

 

ハンドメイドバッグ  記録

アンティークフェアーに出品させていただいたバッグの一部です
すぐ忘れてしまうので記録しておきます


素材・・・ ミリタリー毛布・クロス・ベルト(イタリア・ドイツ・チェコ・フランス)
      手織り生地・革・チェコリネン・帆布・アンティークレースなど


PC013292.jpg

PC013297.jpg

PC013295.jpg

PB283253.jpg
PC013323_20131217231004826.jpg

PC013311_20131217231008ee1.jpg

PC013348.jpg
PC013352_2013121723102142f.jpg

PC013318_20131217231007e7c.jpg

PC013342_20131217231006e12.jpg
PC013345_201312172310050b9.jpg

ミリタリーリメイクバッグ  

こんにちは^^


風邪が流行し始めてますが みなさん 体調崩されてませんか?
我が家は 次々 エンドレス><
昨日またcさん
帰宅後 ひとまず元気に堂島ロール(スーパーで売ってた)をペロっと食べて
その後2階で宿題してると思ったら  わんわん泣きながら降りてきて
気持ち悪い~~~ しんどい~~~  着の身着のままでダウン
今朝起きて

「 もう大丈夫!」 そう言って学校に行きましたが
クラスで3名もダウンしてる子がいたらしいし 心配です
そして 今日はバレエの日
確か2週間前 このパターンで mさんが送迎中ダウンしたんですよね><
嫌な予感・・・



そうそう みなさんインフルエンザワクチン摂取しましたか?
我が家も 子供が1歳から一度も欠かさずワクチン摂取
私も 病院勤務時から接種してるから ワクチン歴は相当長いです
だけど子供ができてから 見事インフルエンザにかかって毎年に近い確率で泣いてるのが現状
(全然軽くないんですよね^^;)
今年のあのインフル事件 子供相次ぎダウン後 私3週間インフルの後遺症で悩まされたことが忘れられず
どうせ打っても的な思考が芽生えてて・・・
今年は 打つのをやめようか? まだ思案してます
先週あたりにワクチン接種するのが一番ベストだとニュースでどこかのDr.が言ってたので
今でも十分時期的には問題ないんだからやっぱ摂取すべきかな。。。
帰省が近づく中判断が難しい



さてさて
ミリタリーのリュックをリメイクしました

PC173567.jpg

PC173569.jpg

昨年もこのリュックを素材として購入
今回も また作りたくなって仕入れました

もとのリュックには めちゃ重くてがっしりしたアイアンが背中に沿うように リュックに付いてます
前回は 大阪に一度送ってこのアイアンをji-さんに切ってもらってまた埼玉に持って帰る
そんな面倒なことしてました^^;
もう 素材として購入しないぞ!><そう思ってたけど
付属してるあれこれを解いて・・・
アイアンを切断せずに外せることがわかったので 
懲りずにまた購入^^

がっつりミリタリーですが 男女兼用でも使っていただけると思います♪

jumelles et amis に発送します

それから 夏に続き FirstMemory yukomamaが 自身で買い付けされたアンティーク品を届けてくださいます
アンティーク好きなかた ぜひぜひ 楽しみにしててくださいね♪

ビンテージでつなぐ繕い店VOL5フライヤー


ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.5
2013.12月27日~12月31日
11時~17時OPEN

場所・・・jumelles et amis店内


cherir (焼き菓子 ケーキ)

d.abeille (ブリザ ドライアレンジ)

First Memory(アンティーク雑貨)

*Fun style*(ビーズランプ  ミニシャンデリア  kids zakka)

GAーR (木工x布ものetc コラージュ)

Granpo (アクセサリー)

Hiro*hiro STYLE (小さな木工雑貨  手編み作品)

kiraku(おとなふく)

m*fn(クロスステッチ作品)

RoseRaBo(子供服)

rupicalalapica ルピカララピカ(子供服)

T.G.I.F(old junk style 家具)

un nuage.(アンティーク素材を使用した布小物)

une plum ユヌ プリュム(bag 洋服 他)

La vrais jumelles(bag 洋服)

moco2a( インテリア布もの)

 

お届けもの

2記事目です よかったら↓もご覧くださいね^^

hideji-から・・・
みっちゃんから・・・
ウェブサイトから・・・

購入したもの プレゼントしてもらったもの
続々届いて幸せです♪

PC143480.jpg

あ~ また食べたいな~って思ってたら
思いが伝わったのね^^
m*fn みっちゃんが 自家製パンを届けてくれました

普段 一切れしか食べない子供も もう一枚 もう一枚と3切れも!
それくらい美味しいパン!
みっちゃん ありがとうね*^^*


ji-さんから 「なんじゃこりゃーーー 」 なシュークリームが(笑)

PC113469.jpg

お歳暮選びのついでに momococoに送ってくれました
ドロボー柄の意味がわからないけど^^;
まあまあ美味しい?^^;(笑) シュークリームありがとうね♪


そして 夫から双子へのプレゼント (ボーナスでたしいいよね?と 勝手に私が購入)

PC143487.jpg


2年以上販売再会を待ち望んでいました
冬ショップでもお世話になります ルピカさん の作品
サイズが合えば 絶対購入と決め込んでたので
130サイズ見つけて 大喜び♪
届いた作品は 画像ではわからなかったポイントがたくさんで
とても凝った素敵なワンピでした
やっぱりルピカさんの作品大好き*^^*
PC143517.jpg

mさん 逃走のため お一人モデル  残念!



テンションあがって 体調もGood
さ、  頑張って制作しま~す^^


ミリタリーブランケットリメイクバッグ  革ベルト と 日々さがしてます 

こんにちは



骨董フェアーが終わって ゆっくりしてる時間なし
なのに・・・

頭痛持ち体質がお暴れ><
子供の頃からの付き合いなので 慣れてるだけど
4日間も頭痛薬のお世話に

お薬が効かない日もあったりで ほとんどぐーたらと寝て過ごしてました><

冬ショップ間近だというのにね
いつもなら 「私が頑張らないで 作家のみさなに頑張ってなんて言えない」
そんな気持ちでめちゃ焦ってるところですが
なぜか さほど焦りもなく^^;
むしろ 作家のみさなに ド~~~ンと頼って 
ゆったりした気持ちでOPENを迎えたいな~ なんて思ってます
甘いかな?(笑)




頭痛もすっかり治ったので
たまってる お知り合いからの依頼品と 冬ショップ品 並行して制作してます^^

こちらは ご依頼品で
再度制作したものです

PC143551.jpg

PC143553.jpg


プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 12
