Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



大阪です♪

おはようございます^^



26日荷台にいっぱいの荷物と共に大阪に到着しました
今回はアンティークドアを3枚 他に 仕入れたお品もいっぱいで
さらには子供のキックボードまで(笑)
スツールや椅子 扇風機 泣く泣く積むのを断念したものも><
子供には自転車2台のせて~~~とせがまれましたがこちらも諦めてもらいました(笑)
子供の成長とともにいろいろでてきますね問題が
お店OPEN準備だけでなく 子供のこともろもろでバタバタです^^;
とにかく ダウンしないようにしなきゃ。。。
楽しく31日のOPENを迎えられるようにお店づくり頑張りますね
夏は長めの営業です
のみなさま ぜひぜひ jumelles et amisにお立ち寄りくださいね♪

ショップブログに 作品紹介はじめました^^
どうぞ ご覧くださいませ  

ハンドメイド リュックサック リネン×大人レース♪ 

こんにちは


今だに埼玉です・・・
訳あっって 明日出発になりました^^;




さて 今日はリュックをご紹介します

お客様からリクエストを頂くことが多いので
頑張って3点ご用意しました^^



私の作るものって
ブレのない制作とは真逆なところにある気がします・・・
いろいろ作るほうが楽しいので
最近はこれが私の売りだと開き直ってます(笑)

さて 今回はどんな雰囲気にしようかと考えたのですが
ミリタリーの渋いのや 大好きなグレインサックは封印^^
レースが好きな方に選んでいただけたら嬉しいな~

P7250265.jpg

P7250274.jpg

P7250272.jpg

P7250273.jpg

レザーのところはポケットになります♪
ゴツゴツ感のある厚手リネンをメインに 甘いけど 大人っぽいリュック
軽くて丈夫なハンドメイドリュック どうぞ 背負いにお越しくださいませ*^^*


夏テン 本番


ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.4

2013.7.31(水) より始まります
11:00~ 18:00      8月1日(木)以降は 13時~17:30 
場所・・・jumelles et amis 店内

   大阪府阪南市箱作1438-17



今回も 作家仲間が大勢参加くださいますよ♪


参加作家さま

cherir

d.abeille

*Fun style*

Hiro*hiro STYLE

kiraku

kuu

La*peche

m*fn

70たりり。

ouchi made *

RoseRaBo

un nuage.

white × blue  ブログお休み中

La vrais jumelles


ハンドメイド バッグ・アンティークレース ミリタリークロス グレインサック レザーなど

連日雨がぱらつく埼玉です

昨日 バレエからの帰り 突然の豪雨 慌てました><
雨のおかげで 今日は随分過ごしやすく ミシンの効率よし♪




バッグのポイントにステンシルを使い出して随分数年が経ちました
その間 現行品ステンシルシート アンティークモノグラム  ビンテージのステンシルセットなどなど
結構いろいろと入手してます
初期の頃 手探りで作業していた手法とは
今は別の方法で文字入れしてます
そして 今回久しぶりのビンテージステンシル使ってみました♪

P7240242.jpg


帰省前のドタバタ劇最中ではありますが
バッグの第一弾をご紹介します^^
地域性も考慮して
あまりマニアックにならないように制作しました

前回リクエストいただいた斜めがけなども♪
P7240264.jpg

P7240260.jpg

第二弾も アップできるかもなので また覗いてくださいね^^

インディゴリネン サロペットスカート

なかなか出来のいいラインに仕上がったので
着画でご紹介したかったのですが 断念。


P7230202.jpg

P7230205_20130723201143.jpg

P7230216_20130723201142.jpg

P7230211_20130723201143.jpg

切れ目なしのスカートタイプや巻タイプ
少しずつデザインが違います♪







ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.4

2013.7.31(水) より始まります
11:00~ 18:00      8月1日(木)以降は 13時~17:30 
場所・・・jumelles et amis 店内

   大阪府阪南市箱作1438-17



今回も 作家仲間が大勢参加くださいますよ♪


参加作家さま

cherir

d.abeille

*Fun style*

Hiro*hiro STYLE

kiraku

kuu

La*peche

m*fn

70たりり。

ouchi made *

RoseRaBo

un nuage.

white × blue  ブログお休み中

La vrais jumelles


ラスト準備頑張ります♪




家族に感謝

こんばんは

ご紹介したい作品もいろいろとあるのですが 撮影ができてなくて><
作ったものは 一つ残らずアップしておきたい性分なので モヤモヤしてます(笑)





バタバタと帰省 イベント の準備に追われてる中
実家から宅配が届きました


P7190170.jpg

立派なもも!
なんと hideji-さんが趣味で育てる桃なんです
プ~ンと甘い香り  
これは 美味しいに違いないぞ
そう思って食べてみると
とっても甘くて疲れが和らぐ美味しさ♪
今年の桃は 大粒で出来がいい!
ji-さん 随分腕をあげたんだなぁと嬉しくいただきました



そして 子供達も。。。
P7200174.jpg

イベントの準備 いろいろ手伝ってくれたり...

こうやって 好きなことに猪突猛進できるのも
家族の支えあってこそ
大変だなんて言ってられません^^
さー 今から騒音おばさんするかな



仕上げのお洗濯♪

おはようございます^^


みなさま3連休楽しまれましたか?
我が家は子供と3人だったので 出かけるといってもスーパー 公園くらいでした

おやすみの朝は作品を作る(子供達)と決めてるので
二人kids marche の作品作り 頑張ってましたよ~*^^*

一つ仕上げるのに1時間もかかるとってもかわいいネックレス(今度みてやてくださいね♪)
「50円はいやだーーー 100円にして!」
6個仕上がってるんだけど 作る度に訴えられます

   ・・・上限50円だから ごめんね(笑)






やらなきゃいけないことがいっぱいで
どれから先にするべきか? 何度経験してもダメですね 混乱混乱^^;

今日は朝から お洗濯。。。 お洗濯。。。
仕上がった洋服は 一度製品洗いして柔軟剤をかけるのが私の決まりごと

一度に16枚回して  今陰干し中
まだ何回かお洗濯回さなきゃなので
週末やっと届いたフライヤー
お洗濯の合間に発送できるように準備しようかな^^



P7160128_20130716104653.jpg







hideji-さんのその後気になる方はmoreへ(笑)

ワークショップ  明かりの灯る小さなおうち

こんにちは

3連休ですね~
月曜海の日は ヴォーグ社さんの魅力的なイベントが開催されますね^^
関西に住んでる時は 新幹線に乗ってでも 一度は行ってみたいなんて思ってたのに
いざ 近くなると 腰が急に重くなって^^;
もし来年もここにいたら  次こそは!





ジュメルエアミ 夏のワークショップが続々決まってます
よかったらショップブログからご覧くださいね♪




冬のWSに続き
今回も ゆらゆらキャンドルライトのおうち作り  ワークショップ開催します^^

リネンにプリントを施したもの。。。
革のお屋根にビンテージパーツ。。。
レースタイプ。。。

P7130117.jpg


何種類か準備しましたので お好みのおうちを作ってくださいね*^^*




素材を変えたり ちょっとした違いで 雰囲気が変わるので 作るのが楽しいです♪

今までの↓
冬のワークショップで仕上げていただいた作品
イベントで販売したもの
cottontimeさんに載せてもらったジャーマンタイプ♪ などなど

PC120665.jpg

おうちレース

おうち WS

P3072111_20130713153731.jpg

おうち 革

かわいいお写真

2記事目です


ウェブショップでお選びいただいたお品達
無事お届けできましたでしょうか?
そろそろ ショップをクローズしたいと思います
たくさんのお客さまにご覧いただけて とても幸せです
本当にありがとうございました
次回も 楽しみにしてるよ~ってお言葉を励みに
夏休み明けにOPEN出来たらと思います


チャリティー品をお買い求めくださったみなさま
ありがとうございました^^
本日 

6280円 日本赤十字社 東日本大震災義援金口座へ送金させていただきました




さてさて
webショップで販売させていただいたランドセルカバー
ご要望いただき追加で5枚制作しました
ありがとうございました♪
お洋服を変えるように ランドセルカバーも着せ替えて楽しんでくださいね^^



ではではかわいい着画像ご紹介です^^

ランドセル・・・ 天使のはね セイバン
IMG_9899(1).jpg

双子ちゃんなんですよ~♪
ママさんと管理入院した日が同じで bedも隣
悶々とした病院生活を共に過ごしたママ友です
ということで我が家の娘達とは お腹の中からお知り合い^^
sさん かわいい画像ありがとうね

レースたっぷり ナチュラルガーリーなハンドメイドランドセルカバー

P7100021.jpg

ガーリー路線まっしぐらで作ってみました^^





こんにちは^^


昨日 スマホの明細が届いたのですが
なんと2万超えでした(我が家は 夫と別会社で契約してるという 不思議夫婦なので 私一人の額なの^^;)
普段から みんなよりずば抜けて高い請求で・・・
なのに今回・・・流石にビックリです><
確か あることで長電話をいっぱいかけたなぁ と反省





反省の後に どうなの?な買いものネタです


埼玉に越してきて 度々リサイクルショップを利用するようになりました
引越しの時 捨ててもいい価格を求めると どうしてもリサイクルに行き着きます

これが なかなかよいものが見つかるのですよ♪


だいぶ前のお買いものですが・・・
アイアンの台付きkids トルソー 500円
こちらもアイアン×ベルベットクッションのソファー椅子 2000円


P7100011.jpg


好きすぎるグレインサックをカバーにすれば 2000円の椅子も大変身♪
カバーが椅子の何倍も高価ということを除けば お買い得でしょ(笑)  



夏ショップ♪

先程に続いて


夏ショップのお知らせさせてくださいね^^

P7015653.jpg




ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.4

2013.7.31(水) より始まります
11:00~ 18:00      8月1日(木)以降は 13時~17:30 
場所・・・jumelles et amis 店内

   大阪府阪南市箱作1438-17



今回も 作家仲間が大勢参加くださいますよ♪


参加作家さま

cherir

d.abeille

*Fun style*

Hiro*hiro STYLE

kiraku

kuu

La*peche

m*fn

70たりり。

ouchi made *

RoseRaBo

un nuage.

white × blue  ブログお休み中

La vrais jumelles


一月切ってしましましたが 夏休みたっぷり楽しめるように準備頑張ります♪




プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07
