Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



ありがとうございました

こんばんは  

急なOPENにもかかわらず ウェブショップで沢山のお品をお選びいただき本当にありがとうございました
丁寧な到着のご連絡 みっちゃんと 涙でる~ って言いながら読んでます♪
私も m*fnも  

  よし また頑張るぞー!  そんな気持ちです やる気十分♪

途切れそうに 毎回じみーなOPENですが^^;
次回に繋がるお取引ができたらと思ってます
これからも どうぞよろしくお願いいたします 



そしてそして と~っても嬉しい着画像をいただきました♪
レギンスをご購入くださったみなさま
サイズs サイズm ママさんたち 細い!
もしかして 私って標準じゃないかも(笑) ← 今更気付く^^;
娘ちゃんたちも とってもかわいく着こなしてくれてて ほんと嬉しい~♪

!cid_01@130627.jpg

1372417280716.jpg

私 今日で中一にお休みの9日連続これ履いてます
ストレッチ具合が最高で気持ちがいいんですよ^^
みなさん とても気に入ってくださって もう一枚欲しいってお言葉も何件かいただきました♪
夏ショップ ビンテージで繋ぐ 繕いテンには他の柄も加え たくさん準備していきますので
ぜひ 現物試着してご覧くださいね



ご注文くださった全ての方へ 確定メールさせていただきました
もし 届いてない方がおられましたら お手数ですが jumelles_et_amis@yahoo.co.jpまでご連絡おねがいします



jumelles et amis ショップブログ更新しました 

お知らせ

web shopでお買い物くださったみなさまへ確定のご連絡を送らせていただきました
ご確認おねがいします




レギンス2枚お買い求めくださいました大阪の Mさま

バレッタとオーナメントをお買い求めくださいました 神戸のMさま

メールが返ってしまいます
お手数ですが 鍵コメより 再度アドレスお知らせいただくか
jumelles_et_amis@yahoo.co.jp まで ご一報お願いします^^




ご連絡ありがとうございました
折り返し お返事させていただきましたのでご確認おねがします

shop open しました

こんにちは



 プレビュー時間が短く バタバタでOPENしてしまいました 




 放置が過ぎて・・・ 見てくださる方もどんどん減ってて^^;
 不安いっぱいのOPENでしたが
 楽しみにしてるよ~ってお声や
 新たなご縁をいただけると また 頑張ろう!って励みになります*^^*
 たくさんお選びいただき 本当にありがとうございます
 これから 確定のご連絡をさせていただきますのでしばらくお待ちくださいね





さてさて m*fn みっちゃんの作品をご紹介します

P6245503.jpg
P6245504.jpg
P6245505.jpg
P6245506.jpg
P6245507.jpg

お人柄が作品からこぼれ落ちそうなほど詰まってる気がします
お値段以上のものを感じていただけるのではないかな^^
ぜひ この機会に 丁寧な手仕事作品 ご覧くださいね♪

こちらからどうぞ♪

画像追加

おはようございます^^


いきなりですが
momococo8歳になりました♪

P6235474.jpg

8年前の命懸けのお産を思い出します・・・
あれから8年 家族みんなが8年分歳を重ね 
私も夫も ji- ba-さんも子供達から8年分の幸せを頂きました♪
まだまだ人生始まったばかり。。。 頑張れ双子ちゃん!






さて web掲載が終わりました! ← 猛スピードだったので説明ミスしてないかなぁ? 

bagの追加画像や サイズの細かいレギンス^^;について( 選ぶの迷われますよね><)
説明記載させていただきますね




まずは バッグ画像

P6215173.jpg
P6215170.jpg
P6215168.jpg
P6215172.jpg






P6215208.jpg
P6235336.jpg
P6215210_20130624093750.jpg
P6215223.jpg
P6235340.jpg
P6235342.jpg
P6215219.jpg
P6215216.jpg
P6235330_20130624095514.jpg
↑ バック  (ポケットに蓋付き ← 蓋はひっくり返すと表にも使えます)

P6235331_20130624095513.jpg
↑ 古いミリタリーバッグをリメイクしていますのでミシン目等ございます







P6245492.jpgP6245493.jpg
P6215178.jpg
P6215181_20130624100429.jpg

P6215180.jpg
P6215179.jpg







レギンスサイズについて・・・


身長163cm 中肉中背のど真ん中体型の私は MLがベストです
Mでも履けますが 若向きなピッチピチスタイルになります
またLでも洗濯直後は丁度いいかなと感じますが
ストレッチがかなり強い生地なので
履いているうちにグイグイ伸びます そのうちLだともたつきます

ヒップラインを出して履く場合は 安心感ありのL もいいかな~と
普段ML と うんやっぱりちょっと大きいよなと言いながらもL の両方を使い分けて履いてます

丈は 表記しますと 長い!と感じますが 横伸びが大きいので 履きますとぐんと短くなります


ウエストはゴム2本通しです

☆ 股上(フロント バック cm)・・・L   29と34

                   ML   28と33
                    
                   M    27と32

                   S    26と32



ウエスト ヒップサイズ等記載しましても ストレッチによりあまり参考にならないので 記載していません
ご質問等ございましたら お知らせくださいね
生地在庫はたっぷりございますので 今後制作も可能です(お待たせすると思いますが・・・)
ゆっくりご検討くださいませ^^











 

プレビュー始めました

こんばんは♪

3DS LL バッグです♪

P6235454.jpg

手持ちプラスで斜めがけもセット
ショルダー紐は3タイプからお選びいただこうと思います
注文のパーツが届くまで 2のタイプだけ 発送が送れますがご了承くださいね

P6235456.jpg



ストレッチレギンス大量仕上げ!
なのにまだまだ 生地がたっぷり残ってる・・・
4月に予約してる別の花柄ストレッチ これ まだ届いてないの~~~><
あの頃 フラワー生地にお熱だったこと ちょっと後悔(笑)
残ったら 秋のコートにでもするかな。。。

P6235279.jpg

さてさて遅くなりました!
まだ商品アップ  説明記載等できていないものもございますが
これから 徐々にアップしたいと思います^^


説明が不十分なものも多く 大変見苦しくてもし訳ないのですが
プレビュー始めました

m*fn みっちゃんも 私も みなさまのご来店を楽しみにお待ちしております*^^*

  ウェブショップ☆  



そういえば・・・ mocomocoshopを改名すると言っておきながら
操作方法がわからず 未だにそのままですね^^;  
気持ち的には jumelles et amisのウェブショップとして運営したいんだけどな~・・・
しばらくこのままかな^^;



ミリタリーリメイク3facedbag

こんばんは

明日は土曜日
いつも以上に一週間が早かった!
今日は本当に目が回ってしまいそうな1日で...

今、栃木県に来てます
プレビュー作業もまだまだなのにね(^_^;)
23日中にプレビューできるようがんばりますね(^-^)






ご紹介できてない作品の中から
長らくお待たせしてしまいました
リクエストのミリタリー系バッグ

前のに似たイメージで作ったつもりが
全然違う?別物みたい(>_<)


スマホ苦手(>_<)画像の向きも変えられません


別物に仕上げちゃってごめんなさい!

web shop  お知らせ

P6185180.jpg
後ろ姿だけは 50代でもいけそう?な70代^^




こんにちは♪ (いきなり お尻でごめんなさい^^;)


暑い日が続きますね><
家事の動作だけで汗が流れるくらい

次々扇風機が壊れてしまい・・・
昨晩 父が夜中つけっぱなしにしたらしく
ZEROの扇風機(アメリカアンティーク)も壊れてしまいました^^;
お気に入りだったのに ショック 修理できないのかな?

こっちでも あっちでもいろいろやらかしてくれるji-さん
大阪に置いておくと次は何をやりだすか?
とても心配・・・



飛行機に乗せてしまいました(笑)


すぐ帰りたくなるのは目に見えてますから・・・ つかの間の埼玉生活
これがねェ~  目が離せないの(笑)

隙あらば タオル首に巻きつけ家を抜け出す
主人から禁止令が出てる車に乗ろうとする
なぜだか? 子供の自転車に乗って見たがる^^;
成長盛りの男の子なみに お腹を空かす

 その他もろもろ  なにかとji-さんに時間を奪われる(笑)


そういう訳で web shop OPENを1週間先延ばしさせてください!
6月22・23頃よりプレビュー始めます^^
6月24 月曜 お昼の11時頃よりカートOPEN予定です
はじめてのお昼OPENになりますが どうぞよろしくおねがいいたします♪




アンティークリメイク時計

昨日 大阪に帰ってきました^^
今回は 私一人で帰省
園でのお泊まり行事以来2度目の体験 泣かずに眠ったかな?)





素敵な時計を
yukomamaさんからお譲りいただきました♪
木枠はアンティーク 時計部分は現行品
どなたかがリメイクされた アメリカもの
「リメイク」と聞いたとき 実用向きでむしろこっちのがいいな~と。。。

jumelles et amis 営業中は 4部屋をディスプレイやワークに使うのに
家中で時計は一つしかなくて
時間を気にしながらの作業 次から効率アップできるかも♪

P6155147.jpg


yukomamaの自宅ショップがも明日から開催されます*^^*
関西のみなさま ぜひぜひ お買いもの& yukomamaに会いにお出かけくださいね^^


自宅Shop OPEN

日時   2013.6.17(月)~19(水)  10:00~16:00
                            最終日15:00   
場所   兵庫県三田市yukomamaの自宅
詳細はFirst Memoryブログよりどうぞご覧くださいね
click!



限られた時間でしたが お店いじり楽しめました♪

P6155155_20130616081005.jpg





moreは hidejiーネタです><




moco*2a 女の子のラミネートシリーズ  プールバッグ  ランドセルカバー  移動ポケット

こんにちは^^

こちら夕方から本格的な雨
学校の行事で まちたんけん予定が  予備日の今日も雨で中止
ママさんたちのお手伝い(ボランティア)がなんとか集まったばかりだったのに
予定が変わればママさんたちも困るだろうな~ ← 私は名乗り出ず 人ごとみたいで申し訳ない^^;
梅雨時期の行事は学校も大変><



さてさて来週から子供達 プール授業が始まります
梅雨があけてるのかな?

生地を購入したのは昨年春
もたもたしてたら プール時期をのがし・・・
今年こそはと 勢い勇んで仕上げたものの
うっかり 今年も逃しそう><


みなさんいつからプール始まるのかな?
うちは19日からです



何ヶ月ぶり?
web shopを予定しています
契約更新は来月! またしても 1年無駄に放置してしまったこと 反省^^;

 
moco*2aから
ラミネートシリーズ
ランドセルの雨の日用撥水カバー
jumelles から リクエストのバッグ(お待たせしてごめんなさい><)
グレインサックのバッグ
3連ワイヤーオーナメント
レザーの明かりの灯るおうち
母子手帳ケース
花柄レギンス ← 履き心地抜群のストレッチ生地ですよ^^
サンプルのメンズサルエルなどです

m*fn みっちゃんも素敵なチクチク作品届けてくださいますよ♪
みっちゃん 無理言って頑張らせてごめんね~
楽しみにしてるよ~^^







4月だったかな? つくり貯めたラミネートシリーズです

P6135124_20130613205859.jpg

ポケットティシュサイズの移動ポケット
邪魔にならないのか?我が子には好評です^^

準備 出来次第 来週よりプレビュー始めたいと思います

お知らせ♪

こんにちは


今日は朝から小雨が降ったり止んだりのお天気
そんな不安定な日なのにね^^;
こちらに住んではじめて 自転車で大きなスーパーまで出かけてきました
みなにとっては 子供でも行ける道
だけど私にとっては チャレンジ

呆れるほどの方向音痴で デパートのトイレから出たら右も左も本気でわからなくなる
それくらい重度なので・・・


無事帰ってこられたので よかったです^^ 






13823-07_s.jpg

春休みにお世話になりました
主婦と生活社さまより 発行の
COTTON TIME 7月号に
大阪の自宅ショップ jumelles et amisを掲載していただきました
実物よりもう~んと素敵にご紹介いただきとても嬉しく思います♪

ボロ屋から
なんとか 形になってきたところだったので
撮影していただけ よい思い出できました*^^*

もとは この部屋ですからね(笑)
a0279020_1942197.jpg

ここからの変化を 書店でぜひご覧くださいね^^




かなりくだらない質問なので 
広い心をお持ちのかただけ moreみてね 
しかも長いですよ^^;
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
