Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

作品アップ始まりました^^

こんにちは^^


徹夜の荷造り作業無事に乗り切りました!
飛行場までの車中
眠気に負けて?
うっかり乗り過ごして新木場まで行っちゃうというハプニングもありましたが^^;
昨晩大阪へ到着
イベントに向けての準備頑張ってます*^^*


ショップブログで 作家様の作品紹介始めてます♪
どうぞご覧くださいね

「 ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol .3 」 

日時・・・2013.3.29(金)~ 4.2(火)

      11:00~ 17:00

場所・・・jumelles et amis( ジュメル エ アミ)
shop ブログ


大阪府阪南市箱作1438-17
jumellesetamis@gmail.com
駐車場10台あり




参加作家さま


d.abeille

kiraku

*Fun style*

70たりり

La*peche

m*fn

ouchi made*

RoseRaBo

un nuage.

white × blue

La vrais jumelles



バッグいろいろ

こんばんは^^



朝から一日雨が降り続く中
お向かいに金沢から転勤になったご家族が越してきました
あー これで 大声で怒鳴ったり
洗濯物のろのろ干したり・・・ できないなぁ・・・
なんてぼんやり考えながら
必死に明日の準備に動き回ってます
明日の何の準備?荷物出しです^^;
今晩からが勝負!
 





P3253033.jpg



明日から楽しみな大阪です♪

jumelles et amis で
仲間や友人 お客様に会えるのを楽しみに
出発までがんばります!
  

ビンテージリボンのヘアバレッタ

こんにちは


本日・・・
子供達8時35分で下校という驚きの一日がスタートしました
ダラダラ何時間もかけてお昼ご飯を食べる二人
このとこと毎日爆発してるので 喉が痛い~><






さて 今日はヘアアクセをご紹介させていただきますね^^


アンティークフェアーで購入したビンテージのリボン
一目見た瞬間に作りたいものが浮かんだので
まとめ買い

P3212862.jpg

ショップの方が束ねたのかな?
ぐるぐる巻きの真ん中止め
この状態で解くことなくヘアアクセにしよう!
このひらめきを実行してみました♪

P3222865.jpg

P3222875.jpg

イメージ通りの春っぽいバレッタが仕上がりました♪


Y.jpg


「 ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol .3 」 

日時・・・2013.3.29(金)~ 4.2(火)

      11:00~ 17:00

場所・・・jumelles et amis( ジュメル エ アミ)
shop ブログ


大阪府阪南市箱作1438-17
jumellesetamis@gmail.com
駐車場10台あり




参加作家さま


d.abeille

kiraku

*Fun style*

70たりり

La*peche

m*fn

ouchi note*

Rose Rabo

un nuage.

white × blue

La vrais jumelles



ハンドメイド リュックサック チェコリネン・ミリタリー軍モノ・グレインサック アンティークレース

こんにちは^^

今日は肌寒い一日でした
我が家 日当たりがかなり悪くて 日中も照明なしで過ごせないほど
室温もグーンと下がってきたので
数日ぶりに電気ストーブをつけて
もこもこベスト着込んで作業してました



今日は バッグを数点ご紹介します^^


P3212829.jpg

P3212837.jpg

P3212839.jpg

P3212849.jpg

P3212845.jpg






「 ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol .3 」 

日時・・・2013.3.29(金)~ 4.2(火)

      11:00~ 17:00

場所・・・jumelles et amis( ジュメル エ アミ)
shop ブログ


大阪府阪南市箱作1438-17
jumellesetamis@gmail.com
駐車場10台あり




参加作家さま


d.abeille

kiraku

*Fun style*

70たりり

La*peche

m*fn

ouchi note*

Rose Rabo

un nuage.

white × blue

La vrais jumelles











インテリア品 と 大失敗

こんばんは^^


春休み前の短縮授業が始まりました
大阪への帰省まであと7日
たった7日だけど
7日あれば まだまだいろいろ作れます♪
箱詰めまでは 精一杯制作がんばります^^


久しぶりに綿を引っ張り出して格闘中。。。

部屋が悲惨なことになってます
汚すぎてみんなビックリするだろうな~  私は慣れっこなんだけど(笑)
P3192789_20130319220254.jpg


P3192817_20130319220254.jpg



トイレも模様替え♪

P3182697.jpg
お部屋も春っぽくアレンジ♪


こんにちは^^


いろいろと仕上がってます 生活用品♪
今日は トイレマットセットです

P3182783.jpg

P3182785.jpg

グレインサックのスリッパ 贅沢かな。。。
キルト2枚+グレインサック パイピング仕上げ
そこには 滑り止めのレザーを縫い止めてます

トイレスリッパよりも お部屋で楽しむのがいいかな~♪



jumelles et amisにワークショップの詳細アップしました
よかったら 
amis会詳細よりご覧くださいね

wire ornament ジャーマンファブリック

こんばんは^^


今日は肌寒い一日でしたね
夕方まで家から出ずだったので ずーっと暖房つけて作業してました
まだまだ厚手のコートは片付けられそうにありません。。。




久しぶりにワイヤーのオーナメントを作りました
ワイヤーのサビ感が好きなので ワイヤーむきだしてましたが
以前のオーナメントはこちらです^^
今回は ジャーマンファブリックやリネンなどで巻きつけて
春っぽいのや ナチュラルなの 黒×ゴールドでシックなもの
パターンを変えて作ってみました♪


P3152559.jpg

先日のレッスンの成果が出てないですね^^;
あれから カメラいじりすぎて どこかおかしなモードをONにしているのかも^^;
手に入れてほったらかしてるOM-D本読んで勉強しなきゃですね








「 ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol .3 」 

日時・・・2013.3.29(金)~ 4.2(火)

      11:00~ 17:00

場所・・・jumelles et amis( ジュメル エ アミ)
shop ブログ


大阪府阪南市箱作1438-17
jumellesetamis@gmail.com
駐車場10台あり




参加作家さま


d.abeille

kiraku

*Fun style*

70たりり

La*peche

m*fn

ouchi note*

RoseRaBo

un nuage.

white × blue

La vrais jumelles


年に2~3回 期間限定で営業しております jumelles et amis
今回で3回目のイベント開催が決まりました
参加作家さんが心を込めて制作した ハンドメイドのあたたかさがたっぷり詰まった作品たち
是非ご覧にお越しくださね♪

おうちフォト レッスン

P3132466.jpg


P3142501.jpg





おはようございます^^


昨日も今日も 暴風が吹き荒れるここsaitama><
最寄りの路線が 風にとっても弱いろいうことで・・・
度々ダイヤが乱れます
お仕事や 時間に追われてる沿線のみなさまは大変だろうな~





昨日  とっても楽しみにしていたレッスンに参加してきました





少し前に開催した手芸部(おうちライト作り)に参加してくださった 
川越のATY’s yoshiyaさん のご自宅で
フォトグラファー その江さんのフォトレッスンを直々に受けれるという
なんとも贅沢なレッスン*^^*

内容は。。。
楽しいみなさまと 素敵なアレンジレッスン  心のこもった美味しいお料理を囲むランチ
そして yoshiyaさんのアンティーク雑貨が素敵にディスプレイされたおうちをお借りし 
撮影するというフォトレッスン
( 目からウロコ@@! 今までの撮影方法を全否定したくなるほど感動の嵐でした)  
心から 参加できたことありがたく思うそんな時間を過ごしてきました


(みっちゃん! 参加できなくて残念だったね>< 次回は是非!)


P3132212.jpg
 
 ↑ 子供達に ママのはどれだと思う?

   「これでしょー すぐわかるよ^^^^」 一発で当てられちゃいました



P3132444.jpg


P3132218_20130314102058.jpg



yoshiyaさん その江さん ご参加のみなさま( 楽しいお話や 帰り道のお供までしていただいたyoshiyaさんの旧友のyumiさん♪   作家のyuriyuriさん ご一緒できてとっても楽しかったです)

ありがとうございました♪




マスクを食べちゃうcuteなcocoちゃん♪
かわいかったな~


P3132442.jpg


有意義な時間を過ごせたので 今日からまた制作頑張れそうです^^


ミリタリーリメイクバッグ 詳細

おはようございます

今日も暖かい一日になりそうですね^^
お手入れのできていない軍モノいろいろ← 悪臭がすごいの~><
朝から洗剤でゴシゴシ汚れ落とししたり
洗濯機にかけたりと 制作前の準備に励みましたよ
今日は 昼前には乾いてくれそうです♪



さて 昨日のバッグの詳細記録。。。


今回使用した軍モノ素材
量販webショップではなかなか見つからないお品
味わいたっぷりで素材としては最高
ここも あそこも この部分も・・・ どれも無駄にしたくないから
一枚の布からの制作よりも うーんと悩みます
だけどこれが めっちゃ楽しいんです*^^*

アンティークショップでみつけたサンドバッグみたいな布袋と
昨年Doilyさんご出店の こちらのおでかけイベントで購入した パラシュートを収めるバッグ
↓これらを分解して繋いで仕上げました^^

P3112152_20130312102446.jpg


画像下 真ん中画像70cmほどあるファスナーも分解で短くして部分使い
リメイクに感じないようにビンテージ感をだして仕上げてます

P3112165_20130312102324.jpg

P3112188.jpg


P3112163.jpg


記名もそのまま・・・パラシュートバッグだし空軍の方なのでしょうか? クラークさんの持ち物だったんですね^^

トップ画像下の左 残った四角い底が3つ
これらは 別のバッグになりましたよ♪





ミリタリーリメイク × グレインサック3way bag

こんにちは^^
あっという間に土日が過ぎて今日は月曜!
今週も制作に励みたいと思います♪

そんな土日
出かけてる余裕ないでしょ? ミシンするべき?
自分に問いかけつつも・・・
両日自分用でお出かけしたのです 結果とっても残念なことになりました><


昨日は
子供引き連れ 吉祥寺まで・・・
長年お世話になってます 
Doilyさん
に会いに モスリンマーケットへ出かけました
子供達の「おなかすいた」攻撃に負けて ランチしたのが大いに災い
私たちが到着する少し前に
突然の突風と黄砂でマーケットが中止になったそう
お品モノは拝見できませんでしたが Dilyさんにお会いできたので良かったと思うことにします(笑)

ちなみに 土曜は苦手な車を出して 嵐山めざして一人運転
何時間走ってもうちから20分くらいの川越駅周辺から抜け出せず 
袋小路にハマった状態^^;^^;
お店の閉店時間が近づいたので 諦めて帰りました><
やっぱりミシンするべきだったのでしょうね^^;



さてさて
前回アップしたミリタリーもの
今日はリメイクバッグ3点ご紹介したいと思います♪
痛めつけて開いた穴には 大好きなグレインンサックを繋いでみましたよ
ミリタリー×グレインサック 私の中での最強コンビ(笑)
とってもお気に入りが仕上がりました♪


P3112193.jpg

こだわりい~っぱい詰め込みました!
説明したいことが多すぎ^^;
たくさん写真も撮ったので 改めて長い説明聞いてくださいね~^^




Y.jpg


「 ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol .3 」 

日時・・・2013.3.29(金)~ 4.2(火)

      11:00~ 17:00

場所・・・jumelles et amis( ジュメル エ アミ)
shop ブログ


大阪府阪南市箱作1438-17
jumellesetamis@gmail.com
駐車場10台あり




参加作家さま


d.abeille

kiraku

*Fun style*

70たりり

La*peche

m*fn

ouchi note*

Rose Rabo

un nuage.

white × blue

La vrais jumelles


年に2~3回 期間限定で営業しております jumelles et amis
今回で3回目のイベント開催が決まりました
嬉しさと 頑張らなければ・・・といろいろな気持ちが混ざり 落ち着かない日々を過ごしていますが
素敵な作品を生み出してくださる参加メンバーさんのお力を頼りに
残り3週間 制作と準備楽しみたいと思います^^ 
市販ではなかなか見つからない オリジナリティ溢れる作品 
参加作家さんが心を込めて制作した ハンドメイドのあたたかさがたっぷり詰まった作品たち
是非ご覧にお越しくださね♪

プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03