Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



アンティーク&ミリタリー 3waybag 

こんばんは♪

今日はポカポカ気持ちいいお天気でしたね~
窓を全開にして
やっと片付いてきたこの場所でミシンガタガタ響かせてます

やっぱり作業部屋は大好き空間でなきゃね。。。

P2282080.jpg

大阪に椅子をほとんど置いてきてるので 
しかたなくパイプ椅子とか使ってました><
先日・・・
ツボな椅子に出会えたおかげで 毎日ご機嫌で作業できて幸せ♪







P2282054.jpg

P2282057.jpg

P2282061.jpg

内側は トワルドジュイ(ライセンス取得の国産ものです)
ヨーロッパの香りがたくさん詰まった
一つで3役こなす お利口なバッグ
すご~くお気に入りです^^



お礼が遅くなってごめんなさい!
神戸骨董祭でバッグをご購入くださったみなさま
本当にありがとうございました
yukomamaからお話をお伺いし
とても嬉しく思ってます 
またしばらく頑張れそう*^^*

そして
明後日から開催の

       MANIMOGI

日時   2013.3.2(土)~3(日)  Firat Memorryさんは 2日土曜日のみ出店  
場所   YUMEMIドゥリムトン  ポントオーク前

First Memory yukomamaさんがご出店されます
たった一つの追加で 恐縮なのですが・・・
その分 3度お楽しみにしただけるデザインで仕上げました♪
yukomamaさんのブースに委託参加させていただいきます
お近くにみまさま MANIMOGIへ 是非お出かけくださいね^^


くわしくは yukomamaのブログよりご覧ください
☆click☆




saitama 手芸部開催しました♪ KIDSも~

こんばんは^^


昨日今日と手芸部開催しました


(ワケありで^^;・・・ 今日W開催でなく 昨日大人手芸部開催させていただきました)


3名の参加者さまがお集まりくださいましたよ♪
Oさま  みっちゃん  yさま



偶然の出会いでもなく・・・ みなさま不思な議ご縁でつながった方々ばかり
昨年関東に越してきて
お友達もいない場所 普通に過ごしてるだけだったらこんな時間は持てないはず。。。
こうして我が家にお越しいただき 楽しい時間を過ごせるなんて
ハンドメイドの繋がりの大切さを改めて感じた一日になりました
こんな遠くまでお越しくださりみなさま本当にありがとうございました*^^*


P2261997_20130227195525.jpg

うっかり 撮影わすれ^^;
みなさんからおうちの画像が届いたらアップしますね






そして 今日はKIDS手芸部でした
1週間楽しみに指折り数えてまっててくれたようで
とっても嬉しそうにチクチクしてくれました^^
初めてのミシンも上手!
頑張った姿画像いっぱいでご覧くださいね

P2272045_20130227195445.jpg

P2272019.jpg

P2272027.jpg



P2272046.jpg

どうしてもみなさんに食べてもらいたくて cherirさんにお願いしたシフォンとガトー
美味しい~ってお召し上がりくださいました
関東のみなさまにこの美味しさを知ってもいたかったので
食べてもらえてよかったです!
cherir sちゃん ありがとうね♪

DSバッグ サンプル

こんにちは


お休みの日曜 みなさまどこかおでかけされましたか?
今日は 数ヶ月楽しみに待ってたアンティークショップの営業再開日でした
車でなら渋滞なければ50分程度
電車では2時間弱@@!

「どこでも行けて運転上手~
yちゃん かっこいい!」

↑ 今となれば過去の栄光^^;


ここ埼玉に来てからというもの 運転が怖くてほぼペーパードライバー状態><

こんな感じなもんで 毎回ここのお店に行く時は
嫌がる家族全員を巻き込んで車で出かけるのです (家族よごめんなさい)
おかげさまで
めっちゃかっこいいミリタリーもの見つけてきましたよ~
バッグにリメイク予定です♪
仕上がったらお大喜びでアップします(笑) みてやってくださいね^^








P2241977.jpg

P2241981.jpg

今週水曜は 楽しみな手芸部がW開催♪
夕方からは 子供達が先週の続きをします^^
サンプルも考えず いきなり制作に入ったので
慌てて 何個か作ってみました
そうそう 子供達3D:DSLのバッグを作ってます
内側にはソフトポッケを3作る予定なので
かなりがんばてもらわなきゃですね~  楽しみ楽しみ♪♪♪
画像は2つ目に作ったサンプル大人用
さて 大人って3D DSL持ち歩いてるのでしょうかね?

編みグマブランケット 昨日閉店告知はなんだったんだ^^;

こんにちは^^

今日から3日間 神戸骨董祭開催中です♪
昨日 寒い寒い会場でディスプレーして下さり jumellesバッグも一緒に飾っていただいてます^^ yukomamaさん ありがとうございました!


昨年のこの時期 引越しやリフォームのことで猛烈にバタバタしてて
でも神戸骨董祭だけはと 強行に出かけたこと思い出します。。。

お近くのみなさま
是非 骨董祭 first memoryさんのブースへお出かけくださいね♪





それから改めて お知らせさせていただきますが
いよいよ jumelles et amis 春営業も決まり
制作モードにどっぷり入ってます
何から作ろうかな?と考えてしまうのですが
まずは moco*2aのこれから♪
P2221970.jpg



jumelles et amis 冬営業でデビューさせた編みグママスク
大絶賛してるのは私だけ(笑)
全然売れないのー^^;
「おかしいわ かわいいのに・・・ なんでやろ?かわいいのに・・・」
ブツブツ独り言


で、ちょこちょこマスクをチェック 
あーーー! 減ってる~~~♪
どなたかな?
かわいい~~って 姉妹で4個お買い上げ
なんとなんと 私の親戚かなちゃんてるちゃんでした(笑)
同じ血が流れてるってこと???
その後もマスクは動きなし^^;

なのに大量に仕込むのは
単に 私の愛して止まない編みグマさんだから・・・
さて 次は何に引っ付けるかな(笑)








170×137  BIG boablanket

P2211948.jpg

P2211945.jpg

まだまだ必需品のボアブランケット
我が家では 6月頃まで活躍します♪




先日のウェブショップでは 
たくさんのお客さまとのご縁をいただけ心から嬉しく思います
全力でショップ商品に打ち込めない状況の中でOPENなのに
楽しみにしていただき本当にありがとうございます
また次回openに向け m*fn みっちゃんと一緒に準備したいと思っています
しばらく閉店状態になりますが 次回も どうぞよろしくお願いいたします


そろそろみなさまのもとへお届けできたかな~と思いますので
チャリティー商品残りのスプールスタンドは私購入します! ← 購入ってへんかな^^; 欲しかったので・・・
800×7商品 5600円

本日 6000円を 日本赤十字社義援金窓口(ゆうちょ口座へ) お振込み完了しました
チャリティーへのご協力ありがとうございました*^^*




kids 手芸部開催しました^^

☆ 以前使用していたPCが不調のため アドレスが変わりました
  たま~にメールチェックするようにしていますが お返事がつい遅れてしまいます
  sさま 先ほどお返事させていただきました ご確認お願いします
  すご~~~く遅くなってごめんなさいね><


こんばんは


今日はかわいいかわいい一年生の女の子が4人 ちくちく手芸部に参加してくれました*^^*

P2201903.jpg

うちの子供達
学校でチクチク手芸が得意みたいな プチ自慢?してるっぽくて・・・
「 3歳から刺繍してる 」 これ口癖なの
でもね 実際は ここ1.2年忙しくて子供たちにじっくり手芸させる時間作ってあげてなかった・・・
自慢できるほど手芸してないのに 
このプチ自慢 ちょっとかわいそうな気がしてました^^;

そこで ご近所の同級生さんに声をかけてkids 手芸部を開催♪
双子以外は 針を持つのも初めてだったんだけど
と~っても上手に 一生懸命作業してくれました
このチクチクしてる姿がかわいくってたまらないの~~~^^
布選び デザイン決め すべて本人に任せたらものすごーく悩んでたけど
それぞれ個性がでた作品が仕上がりそうです^^


今日はアップリケや装飾完了
次回はミシンで仕上げを行います
何を作ってるかは次回のお楽しみに♪
みんな 次も頑張ってね^^

神戸骨董祭 納品バッグ  グレインサック アンティークレース 軍モノ mix

こんばんは


作業べやにこもりっきりの月曜
下を向いて作業してるので
顔の浮腫がひどい!

( 食べ過ぎ飲みすぎも関係してるかも^^;)


さてさて
First Memory yukomamaさんのもとへ納品発送が完了しました
今日のヤマトさんは一番のお気に入りの方でした♪
とにかく丁寧で優しい!
いい方に運ばれて  神戸への納品作品が旅立ちました



ふう~~~ 期日に間に合って一安心。。。
yukomamaさん どうぞよろしくお願いいたします!



P2181897.jpg

例の 巨大すぎるボストン 懲りもせずまた送らせてもらいました

たとえば・・・
出店者さまが このボストンいっぱいにお品物を詰め込んで ひょいっと肩に背負い 蚤の市へ向かう とか♪
そういうお姿をイメージしていっぱい楽しんだので
今回は 帰ってこいよーーーと念じるのはやめます
どなたかのお気に入りに加えていただけますように。。。

P2181878.jpg

P2181879.jpg

P2181888.jpg

P2181889.jpg

P2181890.jpg

P2181893.jpg

P2181892.jpg

バッグはすべて2way 3way仕様で ファーを外して オールシーズン使っていただけます^^
あとサンバイザーも♪


神戸骨董祭
日時   2013.2.22(金)~24(日)   10:00~17:00(最終日16:00)
場所   神戸ファッションマートビル1F (六甲アイランド内)

お近くのみなさま
yukomamaさんのブースへ 足をお運びくださいね♪


グレインサック×ミリタリー 男女兼用OK! 2faced dag

saitama手芸部参加者募集中です♪






~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

バッグ制作。。。

自分の中で 打破したい部分があって
このところ 悶々としてます
目指しているものには
まだまだ 程遠い出来栄えで><
いつか 満足の仕上がりになれるようにがんばろう!




まずは ここから
内側もきちんと仕上げに見えるかな?
慣れないので無駄に時間使ってしまった^^;

P2151834_20130215180737.jpg



P2151863.jpg

P2151867.jpg

P2151872.jpg

今の時期にファーってだめかな?
悩みましたが 取り外せるので お得感ということで
よろしくお願いいたします^^


お世話になります First memory yukomamaさん
今度は 神戸骨董祭に是非とお声をかけてくださり
バッグと小物で委託参加させていただきます
☆click!


 神戸骨董祭

日時   2013.2.22(金)~24(日)   10:00~17:00(最終日16:00)
場所   神戸ファッションマートビル1F (六甲アイランド内)

お近くのみなさま
yukomamaさんのブースへ 足をお運びくださいね♪



手芸部開催します♪

こんにちは^^


外は雨

外でお仕事のみなさんは大変ですよね
宅配便のお兄さんの機嫌も悪い悪い><




もうすぐ さいたまの自宅で手芸部を開くことになりました^^
作業場所の雰囲気も手芸内容に負けないくらい大切 ←だと思ってます
が・・・ 今の住まい 雰囲気ゼロ^^;
少し片付いた作業部屋でさせていただくことにしました(こちらもただの部屋ですが 許してね)


開催日が近づいてきたので募集急がなきゃー!
千葉から ご参加予定のosama
なんと momococo 1歳の頃からご縁が続いているお客様
一緒に手芸したいね~って夢が
こんなかたちで実現間近になるなんてね♪
転勤のおかげです(笑)
せかっくなので みんなでワイワイ開催したいな~
万が一  奇跡的に 参加のご希望をいただけるかも?
なんて ほんのほんのちょっぴり期待して・・・
関東のみなさま どぞよろしくお願いいたします*^^*


PC120669_20130215172736.jpg

P2071844_20130215172735.jpg


 「あかりの灯る 小さな布のおうち」 制作

開催日 2月27日 水曜日 
時間  10:30~ 13:00前後 (余裕をみて2時間半にしました)

参加費 1300円(キャンドルライト 交換用電池  必要物品すべて含みます  *  お飲み物・おやつ付き)
アンティークモチーフや レースなど 手芸店ではなかなか揃えるのが難しい素材も いろいろ準備しております お好みのデコレーションで仕上げてくださいね^^

場所 さいたま市北区の自宅になります
   ご連絡いただけましたら 詳しい住所お知らせします

大まかな目安に 電車利用の場合
   大宮まで5分程度
   新宿まで35分程度
   上野まで40分程度
   川越まで20分程度です

今回は ミシンを使わなくても最後まで仕上げることができるように考えてみました
針が使えるようでしたら 低学年の子供さんでも制作可能
所要時間は 約1時間半程度です

☆ 装飾 すご~く迷われると何時間もかかる場合もございます



PC120684.jpg



クリクリまんまるにくりぬいた革に刻印したり・・・
チャームを縫い付けたり♪
作業の半分は針も糸も使わずにできるようにしています


おうちの屋根は ブラック アイボリー カーキの3タイプ
いずれも 屋根だけは 形にしてご用意しております
もし お手持ちの布で屋根を作りたいって方がおられましたら
11センチ角にカットして一枚で結構ですご持参ください)


ご参加ご希望のかたがおられましたら

jumelles_et_amis@yahoo.co.jp
までご連絡おねがいします

①お名前 
②参加人数
③お電話番号
を タイトル saitama手芸部参加希望とし ご送信ください




冬休み大阪で開催したときの 参加者様の作品がこちらです♪

PC281210.jpg

PC281216.jpg

神戸骨董祭

こんばんは^^

今日は バレンタインですね♪
友チョコブームだとか・・・
一粒3000円? 高価なチョコが売れるんですね びっくり!
私には無縁なところの話だけど 頂けるのなら是非食べてみたい^^


家族のイベントごとを大切に
毎回お心遣いを届けてくださるお母様
ダンボールいっぱいのお気持ち ありがいです

P2141808.jpg






早くお知らせしなきゃなことがいろいろあります♪

今日は 来週委託で参加させていただくイベント
お世話になります First memory yukomamaさん
今度は 神戸骨董祭に是非とお声をかけてくださり
バッグと小物で参加させていただきます
☆click!


 神戸骨董祭

日時   2013.2.22(金)~24(日)   10:00~17:00(最終日16:00)
場所   神戸ファッションマートビル1F (六甲アイランド内)

今までは
Funちゃんとよくお買いものにでかけてました
転勤で一緒にいけないのね・・・ 寂しいわ~ってお互い残念な気持ち

その骨董祭に作品がお世話になるなんて。。。頑張らなきゃ!
なかなか出てこないアイディアを絞って絞って制作中です
お近くのみなさま
yukomamaさんのブースへ 足をお運びくださいね♪






プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728 02
