Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



穴の修復

傷穴がみつかったインディゴカシュクール・・・

ま~るいアップリケでごまかしました
後ろに3つ 右に1つ 左に3つ 計7つのドットアップリケ♪
これはこれでかわいいかも^^


s-PA300162.jpg



イベント納品分のタグ付けが終わり
発送準備完了です
和歌山への納品 
初めてのことなのでご縁がいただけ とてもうれしく思ってます
合計9点(レギンスも) がんばりました~♪
どうぞよろしくお願いいたします


s-s-PA300171.jpg



ラビットファーのロングティペット

ラビットファー2作目
ロングタイプ

天然素材なので 形もさまざま
前回 ここをこうして こっちをこういう風にしたらいい感じだった・・・
この記憶をあてにして作ると
あれ? なんだか変だな? ってことになります
バランスとるのがかなり難し~~~
縫っては解いてを繰り返し
洋服仕上げるくらい時間がかかってしまいました^^;

s-PA290154.jpg


インディゴワンピと一緒に BULBさんへ発送させていただきます
手にとっていただけるとうれしいです*^^*

chou chou market vol.14 
11月3日(土・祝)
10:00-16:00
場所は和歌山ビッグホエール

詳細はBULBさまのブログよりどうぞ♪


インディゴリネンOP 

こんにちは

明後日で10月も終わりですね
朝晩冷え込み 電気ストーブつけたくなるくらい
(先週末 朝思わずつけてしまいましたが  
今からつけてちゃ 埼玉の冬は乗り切れないらしいです^^;)



今日は 前回に続いて
インディゴリネン
画像では色が似た感じにみえますが
今回のは柔らかな肉厚リネン
濃いシックな藍色です(画像よりも暗めです)

s-PA290151.jpg

ゆったりシルエットのシンプルワンピ
一枚あると重宝しそうです♪

ライトブルーに染まった付け襟を
取り外し可能にしてセットしました

自宅で藍染・・・ 
できたらいいのにな~ なんて考えながら
ブルー系の染料で レースをコトコト煮込むこと30分
いい色に染まったと思っても
洗いにかけると一気に薄くなってしまいますね><
これは毎回のことなので もう諦めてますが・・・
もっとがつんと濃く染まる染料があるといいのにね~



s-PA290150.jpg


納品*ラビットファーのティペット

こんばんは^^


今日はいつも以上にバタバタな一日でした><
納品発送 
子供の習い事先でハロウィンパーティに参加
お友達のおうちへお呼ばれ♪


帰宅後 大急ぎで夕食
今日ももうすぐ一日が終わります
早い早い^^;



納品予定の中でも お気に入りだったインディゴカシュクール
製品洗い後に 傷穴4つも発見!!!
生地不良のレベルだと思う・・・ ショック><

インディゴに合わせて考えたティペットだけが旅立ちました
私のになる運命だったんだと思うことにしましょ

s-PA260123_20121026215349.jpg

ラビットファーでティペットを作ろう
4年間あたためて(先延ばしにしていただけ^^;)
完成しました♪
フェイクのティペットは冬の定番になってますが
リアルファーならではの豪華さがとっても好きです

s-s-PA260128.jpg

他 レギンスや資材のおすそ分けなどもいろいろ納品させていただきました
スタッフのみなさま 香川のみまさな どうぞよろしくお願いいたします^^





venez chez moi 12

12vtop.gif

日時 2012年 11/2(金)3(土祝)10時~17時
場所 DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11
主催 *akubi*(makoさん)& Drop H*M*S(mihoさん)
HP
イベントブログ

イベント作品など

今日もこげ茶色が続きます← エアスルーでもロック糸の交換が面倒で^^;

(今はブルー糸です)



色も同じだしどれも似た感じにみえますが
イベント作品紹介させてくださいね♪


s-PA250112.jpg

たっぷりゆったりサルエル *リネンダンガリー

スムースニットとヴィンテージクロスのギャザースカート

すそ切り替え バテンレギンス

ゆったりサイズの ローブ風ジレなど・・・

次もレギンスがずらららら~と続きそうですが
よかったら また見てくださいね*^^*


venez chez moi 12

12vtop.gif

日時 2012年 11/2(金)3(土祝)10時~17時
場所 DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11
主催 *akubi*(makoさん)& Drop H*M*S(mihoさん)
HP
作家さまの素敵な作品が見られます♪ 




BULBさま

chou chou market vol.14 
11月3日(土・祝)
10:00-16:00
場所は和歌山ビッグホエール

詳細はBULBさまのブログよりどうぞ♪


提出期日が迫ってます!
タグ製作に値段付け早くしなきゃー

イベント作品   ギャザーロングワンピ・ローブ風ジレ

秋色なダークカラーパッチで
ギャザーワンピを作ってみました

s-PA230098.jpg

今回もロング丈です
中途半端な丈のふんわり感がどうにも似合わない年齢なので^^;
私のような世代の方にも
丈長ゆるっとシルエットならギャザーでも選んでいただけるかな?



お色違いで カーキのジレ
こちらは 丈を短めにしています

s-PA230103.jpg
薄手ガーゼですが ウールはやっぱりあったかいですね♪


 venez chez moi 12

12vtop.gif

日時 2012年 11/2(金)3(土祝)10時~17時
場所 DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11
主催 *akubi*(makoさん)& Drop H*M*S(mihoさん)
HPごらんくださいね♪




BLUBさま

chou chou market vol.14 
11月3日(土・祝)
10:00-16:00
場所は和歌山ビッグホエール

詳細はBLUBさまのブログよりどうぞ♪




イベント作品・・・ カシュクールワンピ他

こんにちは

抽選結果発表に たくさんのコメントありがとうございました^^
また 今度企画した際にも是非ご参加くださいね♪
ご当選されたお二方に お届け発送が完了しました
到着までしばらくお待ちくださいね

10月に入ってから 家族の体調がいまいち
今日はcさん 咳と頭痛でお休みしてしまいました
ひどくなることがなく 比較的元気にしてたので 明日は大丈夫かな~?
呼吸器系のウイルス風邪が流行ってるようなので
次は 誰??? なんとなく落ち着かないな毎日です









ではでは
11月委託参加させていただきます2つのイベントのお願いする作品です^^

ロング丈のカシュクールワンピ+ウールガーゼスヌードのセット
s-PA220060.jpg


同じくカシュクールワンピ裾フリルタイプ
s-PA220074.jpg

ニット×裂織りブルーラインの変わりタック巻きスカート
s-PA210040.jpg

ニット×ブルーラインリネン+ヴィンテージ刺繍クロスの変わりタック巻きスカート
s-PA220088.jpg

前回ご紹介させていただいた ロングローブ風ジレとそれぞれ合わせてみました
s-PA220069.jpg

s-PA220075.jpg

venez chez moi 12

12vtop.gif

日時 2012年 11/2(金)3(土祝)10時~17時
場所 DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11
主催 *akubi*(makoさん)& Drop H*M*S(mihoさん)
HPごらんくださいね♪




BLUBさま

chou chou market vol.14 
11月3日(土・祝)
10:00-16:00
場所は和歌山ビッグホエール

詳細はBLUBさまのブログよりどうぞ♪




自分ミシンと バッグ修理

2記事目です♪ ← 順番変えてます


これいいかも! 自分の中で「いける」と思った(笑)
リメイクをご紹介いたします♪
とはいえ 「いける」 の前の大失敗
ネットで購入したポンチョ風コート
大好きなブランドのが お安かったので喜んで購入(リサイクルですよ)
が! 現物が届いて仰天な大きさでして・・・
体格のよい主人もお洋服に着られるほど!
着てもらおうと思ったけど駄目でした
安いには理由ありですね^^;

 かなり迷いましたが リメイクすることに決めました



もとのがこれ→s-mamenenego369147-img337x600-1350278328g1b92z59654.jpg

そのまま使うと生地が足りないので ラグラン袖は ひざ下へ繋ぎ
大きなポケットは 部分利用で 前ポケットに♪
ブランドタグももったいないので お尻にぺたんと縫い付ける
s-PA220051.jpg

ひざ下のつなぎ目チェックのブロックがどうしても合わせられないところは後ろにまわして・・・

s-PA220049.jpg
と~ってもかわいいサルエルに大変身*^^*

着なくなったコートとか・・・
サルエルにリメイク これなかなかいけますよ~^^ って話♪


 



あと もう一つ♪

お客様から バッグの修理を承りました

s-PA220092_20121022181924.jpg

こんなになるまで使ってくださったの? 
耐久性のなさ^^;本当は申し訳ないことなんだけど・・・
たくさん使ってもらって嬉しく思います
ありがとうございます!

s-PA220094.jpg

革を当てて ちょっぴりハードな雰囲気で修理させていただきました
購入してくださったお品 何か不具合がございましたら
可能か限り修理させていただきますので
どうぞお知らせくださいね 

抽選しました♪

こんにちは♪

突然のバッグもらってください企画に
ご応募くださったみなさま ありがとうございました*^^*
子供たちの帰宅を待って
抽選させていただきました~
ご当選バッグ・・・ 1名さま
残念2番!・・・1名さま 
  ↑ 4年前にバテン縫い付け途中放置したままだった巾着ですが よかったら♪




では さくさくっと画像いきますー

24名さまのお名前を紙に書き込みました

s-PA190003.jpg

s-PA190004.jpg
s-PA190005.jpg

子供たちが戻るまで 待機約6時間

s-PA190006.jpg





3時過ぎ 子供たち帰ってきたので 早速はじめます
初めてブログで企画したのって3歳くらいだったかな?
何度もくじ引き経験のある二人(笑)
むかしのような興奮はないようで^^;
めっちゃ あっさり引かれてしまいました(笑)








ではでは
バッグのご当選者さまの発表です!
Cの抽選です
s-PA190009.jpg

s-PA190012.jpg

s-PA190020.jpg

manamiimokaさま おめでとうございます*^^*
(見えにくい画像でごめんさい!)




続いて 巾着の押し付けいきます!
s-PA190027.jpg

Mの抽選です

s-PA190014.jpg

s-PA190016_20121019163302.jpg

s-PA190017.jpg

がん子さん 巾着よかったらもらってくださいね~

月曜日 発送させていただきます*^^*
ありがとうございました!

イベントに参加させていただきます♪  & ボディ仲間入り

s-PA170693.jpg
↑1000円ちょっとでしたv^^v


こんにちは^^

今日は 11月参加させていただくイベント告知
イベント作品をご紹介させていただきます♪


最近仲間入りした KIYAトルソーに布を当てて思考錯誤
一着目失敗して没になりましたが^^;
ローブ風ロングジレが仕上がりました♪

s-PA170682.jpg
あったか軽やかなウールガーゼ (チャコール)使用




そして 突っ込まれそうなほど裁断したサルエルパンツ
レギンスに重ねて冬でも着てもらいたいので 
ゆったりサイズで 丈も長くアレンジしました
やっぱり ドットが一番です(笑)

s-PA170688.jpg





12vtop.gif

venez chez moi 12
日時 2012年 11/2(金)3(土祝)10時~17時
場所 DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11
主催 *akubi*(makoさん)& Drop H*M*S(mihoさん)
HP

今回もお声をかけていただけ 3回目の参加となります
洋服少しと資材などになるかとおもいますが
香川のみなさまに気に入っていただける洋服をお届けしたいと思ってます
できる限りがんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします






それから

夏にと~~~ってもお世話になった
和歌山県岩出市の BLUBさま

ご参加されるイベントにLa vrais jumllesの洋服をつれてっていただけることになりました*^^*

chou chou market vol.14 
11月3日(土・祝)
10:00-16:00
場所は和歌山ビッグホエール

詳細はBLUBさまのブログよりどうぞ♪



またまたの少し参加で申し訳ございませんが
がんばって製作させていただきます
どうぞよろしくお願いいたします



11月頭の2つのイベントに向け
昨日 一昨日とぼちぼち考えていたデザインで  ひたすら裁断 裁断 裁断!
裁断済みが山盛りです(笑)
どれだけ仕上げられるかな?






プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
