Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

夏のおしゃれはショートパンツで♪

こんにちは♪

昨日 今日と子供の眼科受診がはいっててなんだか疲れました
待ち時間が長いんですよね・・・





タイトルのショートパンツ
私も穿きたい願望はあるけどなかなかね~年齢的にも(それだけじゃないけど)無理がある
自分がはけないからついつい子供にショートパンツ選んでしまうってことないですか?
私だけかな^^;


カジュアルすぎないように
ネイビーリネンを選んでショートパンツ作ってみました♪

アクセントには迷わずこの生地

s-P1010245.jpg
↑昨年の帰省旅行で 渋谷TOAさんで購入したジョーゼット
去年はまさかいつでもお買い物行けるところに住むとは思ってなかったので
いろいろ買って帰りましたが いまだに使ってなかったり(笑)
今回TOAさんのジョーゼットのおかげで イメージ通りに仕上がりました
無駄ではなかったってことで・・・満足♪
s-P1010266.jpg

サイズは 130 140 150です
紐は グリーン系カラーリネンと2セット付です
topsに合わせて付け替えしてくださいね^^

s-P1010285.jpg



おまけ画像ですが・・・

s-P1010254_20120615172513.jpg

2年前に子供たちに作ったもの↑
当時 長めでふんわりしたラインがよく似合ってたのに
最近の2人は ふんわりというより メリハリがあるものの方が似合う気がします
成長したからでしょうね~

今年は ウエストを強調させたいので topsは短めが理想
そこで簡単リメイクしてみました
右が以前のもの
左が丈を短くして すそのレースをネックに付け替えたもの
やっぱりショート丈がかわいいわ^^

ということで
ただいま ショート丈の女の子tops製作中です♪



長くなったけど・・・
こんなのも♪
s-P1010252.jpg
s-P1010248_20120615172446.jpg

埼玉スーパーアリーナでゲットしたアンティークレース
ブラックリネンに添えると雰囲気が随分かわります♪
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06